年少さんのお弁当のご飯は普通に詰めてますか?おにぎりですか?ネットを…
年少さんのお弁当のご飯は普通に詰めてますか?おにぎりですか?ネットを見ているとおにぎりの方が多いので食べやすいのかなーと思いますが、手が汚れるのを嫌がる場合はどうしたらいいかと。
家ではおにぎりはラップで食べていたので、手で食べるのは米でベタッとするのが嫌なようです。でも、幼稚園ではラップはうまく外せなそうなのでやめようと思ってます。
一応、小さめの13gくらいの丸いおにぎりを入れようかと思ってますが、海苔を帯みたいに一回り巻いて持つところにしようか、ちぎって全面にモザイク状に貼り付けるか…。おにぎりもフォークで食べるように練習させようか…。もはや普通に詰めても変わらないかな…とか。
家では手が汚れるとわりとすぐに手口拭きで拭いています。幼稚園はお手拭きとか手口拭き持参ではないのですが、食後汚れた手や口はどうするのでしょう??あちらに用意されてるんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(3歳8ヶ月)
日月
俵型のおにぎりにして、フォークやスプーンで小さくして食べられるようにしてました😊
ラップで包むのも、お家で練習してみるのはどうですか?
その都度拭くことはほとんどの幼稚園はしてないと思います。食後は歯磨き指導があるのでその時に手は洗えます。
コメント