
切迫流産で入院中。点滴が苦痛で過呼吸、内服薬に切り替え。赤ちゃんは順調だが、自分が弱くて申し訳ない。看護師の反応が気になる。
今、切迫流産で入院して6日目です。
止血剤と子宮収縮抑制剤を持続点滴していて、昨日から点滴の針の付近が痛くて
今日刺しかえになって、
血管が細いのと、失敗された付近が痛くて計7回も失敗されて、刺すところがなく
あっても付近が痛くて刺せず
8回目を刺す前に、気持ちがいっぱいいっぱいになり、泣いて過呼吸を起こしてしまい、
とりあえず点滴中止で、内服薬に切り替える事になりました。
子宮内での出血は増えもせず減ってもないけど、血が柔らかくなってると言われました。
お腹の中の赤ちゃんは順調に大きくなってくれてるのに母である私が弱くて弱くて申し訳なくなりました。
先生にも
「困りましたね。出産の時はどうしましょう。」と言われてしまいました。
逆に私が聞きたいよ。と思いながら
過呼吸で余計に下腹部痛がまし、
自分が情けなくて仕方ありません。
悪阻でもシンドいのに。看護師さん達がどう思ってるか不安で仕方ありません。
無事に育ってくれますように。
- みやまこ(7歳, 10歳)
コメント

meichan
私も1人目のとき、同じ数週くらいの時に切迫で入院しました。
同じく止血の点滴を1週間差しっぱなしだったのですが
まあ〜〜〜〜看護婦さんが下手くそ!
わたしも何度も何度も刺し直され
もう手の甲にしてもいい?と言われ手の甲刺しました。
しばらくすると手が腫れてきたので聞いてみたら
「あ、漏れちゃった、またやり直すね」とまた何度も刺し直し…
緊急帝王切開で娘を出産したのですが
産んだ後からの点滴も同じでした。
何度も何度も何度も刺しされ、漏れ、また刺し直し。
こいつクビにしてくれよ。と思いました。笑
先生は、出産の時はどうしましょう?とは何故言ったのでしょう。
点滴するからまた同じようになったらどうするの?って事ですかね?
1発で刺してくれよって話ですよね😔

みぃ
私も切迫で20週から出産まで入院でした。
最後にはもう点滴指すところもありませんでした。
こればっかりは割り切るしかないです。
入院もつらいし家に帰りたいし赤ちゃんは頑張ってるのに自分だけ情けないし先は見えないし…
点滴も嫌いだし副作用辛いしご飯美味しくないし旦那に会えないし喋る人いないし…
入院中毎日泣いてました。
でも我慢するしかないです。
自分ではどうしょうもないけど…頑張るしかないんです。
その先生の発言は腹立つけど無視しましょう。
医者は神様じゃないくせにプライドだけは一丁前に高くて自分に非はないと思ってて…
長くても出産までの我慢です。
頑張ってください✊🏻✊🏻✊🏻
-
みやまこ
ありがとうございます。
割り切るしかないんですよね。
副作用辛いですよね💦
ご飯も美味しくなくて吐くの繰り返しで余計に血管が細いと言われました。
私も毎日泣いてます。
内服に切り替えてもらったので水曜日の再診察まで頑張って出血せず痛みをなくせるように安静にしようと思います。
そしたら退院出来るかもと看護師さんに言われたので。
先生の言葉は無視しますね。
腕の良い先生と言われてるのでプライドが高いんでしょうね。- 7月7日
みやまこ
手の甲は昔に漏れた経験があってトラウマなので断って、
ベテランも含め5人に失敗されちゃいました。
ベテラン達でも困る程だったので。
多分点滴どうするの?って意味だと思います。
血管細くても刺せてスムーズに落ちる針をお願いします!って言いたくなりました😣
もう点滴嫌いがさらに点滴嫌いになりました😣