※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

陰部が痒い原因はカンジダかもしれません。おりものシートは避けた方がいいです。明日痒みが治らない場合は受診を検討してください。

我慢は出来るけど陰部が痒い!ヽ(´o`;痒くなって受診されたかたいますか??原因なんでしたか??(°_°)ちなみにカンジダだと自然分娩だめなんですよね?とりあえず明日痒みが治らなければ受診しよーかなと思ってますヽ(´o`;

おりものシートがだめなんですかねー?一度とった方がいいのかなぁー、、、??

コメント

みこたん

私もかゆくて病院行ったらカンジタでした…(ノД`)…
自然分娩出来ますが点滴しながら?みたいです(*ToT)

まぼ

カンジダだと我慢できなくなってきますよ(´・ω・`)
おりものの調子はどうですか?
それによっても変わるかなと思います(´・ω・`)

mina_mama⑅◡̈*

カンジダなうです✩︎⡱
おりものシートやめた方がいーですよ!
清潔にかつ蒸れないようにを徹底した方がいいです✦ฺ

MOMO

先日、痒くて行きました!
その前の検診でおりものが多くなってるから膣剤だしておくねーって言われたその薬が原因でした(´・_・`)
なのでカンジダでもなく綺麗だよーって言われて軟膏もらって終わりでした!

もし、蒸れるとかがあれば
おりものシートを外してみて
ボディーソープをあまり付けずに
ぬるま湯とかで洗ってみてください!
多少は落ち着くかもです♪
何日も続くようでしたら早めに病院に行って相談してくださいね!

りっくんママ

やっぱカンジダですよね?!午後から別件で病院いくのでそれに合わせて行くかもー痒いから朝一行くかでなやんでますヽ(´o`;

自然分娩できるんですね!ネットだとできるとできないで別れてたので、、、(°_°)

りっくんママ

もー痒いのじっとこらえてますヽ(´o`;がトイレ行くとティッシュで思いっきりこすってちょっと痒いのスッキリ!の繰り返しです(~_~;)

おりものシート昨日の夜とったんですが全く出てる気配なくて、、、(°_°)カンジダじゃないの?!って心配になります(~_~;)

りっくんママ

やっぱそうですよね!昨日の夜とりました!でもおりものでてなくて、、、

カンジダおりものいつもとちがいますよね?昨日はおりもの出てていつもとにおいが違ったんですが、、、ヽ(´o`;

りっくんママ

膣剤が原因だったんですね!私も薬かなー?と、、、

軟膏はヘルペスの今塗ってるんですがカンジダとはまた主旨が別ですもんね、、、

蒸れてる感じはあるのかないのかわかんないけどとりあえずとりました!
が、朝起きておりものでてない、、、

ボディーソープもココ何日かヘルペスにも良くないと思い陰部はさけてるんですけどね、、、お産が近いのが難点です(°_°)

午後から別件で病院いくのでそれに合わせて午前の最後に行くか朝一行って帰ってくるかでめっちゃ悩んでます(~_~;)駐車場もかかるし何より20分くらいかかるんで(°_°)

mina_mama⑅◡̈*

においですかΣ('∀`)⁉︎
おりものはパッサパサの
白いかたまったらおりものです(´xωx`)‼︎

妊娠前にクラミジアなった時
においが凄かったんで
においあるなら余計心配です(´xωx`)
病院行ってみて下さい‼︎

りっくんママ

全然違いますね!やっぱ朝一で行きます笑ヽ(´o`;

クラミジアなんですかねー(~_~;)ネットでももっかい調べてみます!

白いかたまったものは全くないです(°_°)ただ月曜の内診から茶オリがうっすらまだ昨日も残ってたのでもーにおいがごっちゃごちゃですヽ(´o`;

MOMO

出された膣剤でカンジダになりやすいってゆうのを見つけて、痒くて仕方なく行きましたがカンジダではなく大丈夫でした(笑)
もし薬が原因なら少しやめてみるのもいいかも、、です!

私もあんまりおりもの、前に比べたら出なくなりました(´・_・`)
日によりますが、、、

病院遠いんですか??
私も病院までは20分前後かかります、、
でも気になるならお産も近づいていると思うので行った方がいいとは思います♪
デリケートゾーン用の石鹸も
売っていると思うので、病院で聞いてみてください!

りっくんママ

薬は今日で終わりですヽ(´o`;これ終わらないと自然分娩無理やし複雑です(°_°)とりあえず痒いので病院朝一できました(^o^)/

車で20分地味にかかりますよねー!
とりあえず受付済ませてあくまで寝ます笑

デリケートゾーン用の石鹸あるんですね♡
赤ちゃんの石鹸とかも悪くなさそう(^o^)/まぁ今は自己判断絶対だめですけどね笑ヽ(´o`;

りっくんママ

病院行ったらカンジダでしたヽ(´o`;お騒がせしました(>_<)

膣剤入れて薬もらいました!