※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

少し愚痴らせて下さい。みなさんの旦那さんは子供の事をよく見てくれま…

毎回お世話になってます。少し愚痴らせて下さい。

みなさんの旦那さんは子供の事をよく見てくれますか??家事も手伝ってくれますか??
里帰り中は『帰ってきたら手伝うよ』とよく言ってくれてたのですが、帰ってきたら私が育休中だからか何もしません⤵子どもが泣いていても横でスマホをいじったりテレビを見たり…その間、私は洗濯物、ご飯の準備、食器を洗ったりと家事をこなします。
休みの日でも午前中は好きなことをして午後からはゴロゴロしたり寝てます。夜も寝かしつけもしてくれず布団に入り数秒で寝てしまいます。夜中に起きてもくれません💨💨
職業柄、睡眠が大事ですが、あまりにもひどいので😭寝るのは仕方ないかなと思い許すようにしてますが、せめて休みの日くらい私もゆっくり寝たり家事もお休みしたいです(T-T)
抱いてもらうのですが数分で『アッお腹痛くなってきた』『トイレ』と数分経たないうちに渡してきます⤵
かなりストレスが溜まってきました🌀
もう少し子どもが大きくなるといいと思いますが……

コメント

はるちゃん

うちの旦那もあまり子どもみないです。
夜の寝かしつけなんてしてくれたことないですよ😵夜中なんて知らんぷりですが当然だと思ってました💧
交代制の仕事で夜勤とかあるのもありますが…それにしてもです💧
ほんと休みぐらい子どもと関わってあげたら?って話も一生懸命したのですがその直後にパチンコ行ってて、呆れました。

  • ちょこ

    ちょこ

    友達と話してても、男の人は泣き声が聞こえないみたいですね……あんなに泣いてるのに不思議です。

    子ども見ないなら少しは家事も手伝ってほしいです😅
    抱きながらはなかなか出来ないので⤵

    • 7月7日
隼ママ

育児は手伝ってくれますが、家事は一切してくれません!それはもう諦めています!!
私は気が強く、また主人は底抜けに優しいので、夜中でも起こしますよ(笑)
「泣いてんで〜」
「オムツ変えたって〜」
と注文もします。でもお願いばかりも良くないと思い、
「私は出掛ける準備するからオムツ変えてあげて」
などと言うこともあります!
友達の旦那さんは、ずっと携帯をいじっているそうで、そのことを主人に話すと
「何で携帯いじるんやろな?子供見てる方がよっぽど楽しいのに」
と言っていました(о´∀`о)もっと子供ちゃんの反応があれば変わってくれるのかな?

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですね……よく笑うようになってかまってはいるのですが、寝かかってるときにかまってテンションあげときながらほっておいて先に寝るって……かなりイライラします😓
    旦那は優しいんですが…仕事でよく疲れるらしく自分の好きな時にしかかまってくれません。今日だって朝から好きな事をしてお昼から仕事に行きました💨💨

    • 7月7日
deleted user

手伝ってくれます‼︎
でも、この前
家にずっとおって楽だねってゆわれました(_ _).。o○
だんなは夜しかおらんから、そんなことゆえるんじゃん!とおもいました。

  • ちょこ

    ちょこ

    私も一度同じ事を言われました😡
    一緒に遊んで寝てると思ってるんでしょうね……毎日、子供の機嫌と時間との戦いなのに😵
    休みの日には見せつけるように子供を見ながら家事をせっせとこなしてるんですが何とも思わないみたいですね⤵⤵毎日こんなんだよ~私だって疲れるって言ったこともあります。

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっちは子供おらん状態で、好き放題できるけど、こっちはどこにいくのも子供と一緒だし、なかなか楽しめないですよね、機嫌わるいときとか>_<

    • 7月7日
らちこ

うちの旦那はよく子供を見てくれます。
オムツ替え、みるくなどは仕事から帰ってきて寝るまでの間は率先してやってくれますよー!

帰ってきたら真っ先に子供!ってかんじです^ ^
土日とか休みの日はほとんど任せちゃってます😓

  • ちょこ

    ちょこ

    いいですね……仕事中とか写真を見るのに写メを送ってといい『可愛い❤可愛い❤』とは言ってるのですが(^_^;)
    好きなときにしか見ません。
    1番見てほしいときに何もしてくれないのでイライラしちゃいます💨

    • 7月7日
Bambi♡

わたしがかなりキレまくり機嫌悪い時も多かったのでやってくれましたよ😂💦怖いんだと思います笑
わたしは専業ですが家事も半々、子供も好きなので見てくれますとろくさいですが😂

  • ちょこ

    ちょこ

    最近、私も顔に出てるらしくて😓😓
    『怒ってるの??』とよく聞いてきます(笑)旦那ばかり好きなことをしてるのでそれもイライラしちゃうんですよね……

    • 7月7日
すな

うちは夜中起きる以外は家事育児やってくれます!
出産直後から私が色々お願いするようにしてたら、しっかりやってくれるようになりました(^o^)
「皿洗うからその間見ててくれる?」「オムツお願いー!」
って感じで何でも任せてます。

お願いする時もイライラしないようにしたり、子供中心にならず主人にも同じくらい気にかけてます!感謝の気持ちは毎日伝えてます!

あとは主人が育児が楽しくなるように、抱っこしてもらってるときは「○○はパパの抱っこ大好きだねー」とか言ったり、抱っこ中グズってきたら部屋の中を2人で歌って歩き回ったり、、、など色々やってます!

  • ちょこ

    ちょこ

    同じようにしてるんですけどね……
    とにかく『疲れた~』と帰ってくるのでなるべく何も言わないようにしてるのですがストレス溜まりまくりで……

    何もかも気まぐれなので…自分でやった方が早いような気がして頑張ってるんですけどね⤵

    • 7月7日
2Boyまま(♡)

家事はほとんどしませんよ〜😅
悪阻でしんどい時は洗い物とか
やってくれましたけど( ー̀дー́ )

夜中に子供起きちゃってなかなか
寝ない時があって旦那も一緒に
起きてくれたり何かあったら
起こしてくれていいからって
言ってくれます!!

寝かしつけもなかなか寝ない時は
変わってくれたりします★

  • ちょこ

    ちょこ

    いいですね……
    家事もしてくれないし子どもも見てくれませんよ😅
    両方出来ないときには、子供かごはんを作るかどっちがいい?と選んでもらってお願いしてますが…

    ほとんど家では寝てるか座ってるかです😭

    • 7月7日
なっつ

初めまして!

びっくりです!
私の旦那も全く同じです笑

休みの日は午前中はずーっと寝ててムカつくので子供が泣いた時隣に置いてほったらかしにしておくと渋々起きます!
そこからは私がプリプリ怒り出すと焦って色々やります。

ただ、何回言っても片付けができずこの前
これ片付けてって言ったよね?何回目?
と言ったら
気づいたならやってくれればいーじゃん!ケチ!
と言われたので激おこしましたね笑

gu-me

うちの旦那は家事も全くしない、育児も全くしないです!
子供泣いてようが知らんぷりして、寝てるかケータイのゲームしてるかです!
子供の泣き声聞こえないなら我慢もできますが、聞こえてるのに知らんぷりしてケータイのゲームしてるからなおさらイライラします!
私は何もしない旦那に何回もブチギレました!それでも、俺は働いててお前は働いてないし、暇人だろって言われてからもうこの男に何か言うなり、期待することはやめようって心に誓い、育休終わって復職したら娘と一緒に旦那と離婚届だけ家に残して出て行こうと今計画中です!
今はまだ育休中なんで、ワンオペ育児でも我慢してますが、私も復職が決まってて、それでも家事にも育児にも協力してくれないのが目に見えてるので、生活費すら出すの不満で毎回ぐちぐち言ってる様な男なんか父親としてもいらないって思ってます!

あゅ

うちは二人目にして本当やってくれてますね。
お互いにお互いのできない部分はカバーしあってきてます。
家事も休日はしてくれてますよ 
その間わたしは赤ちゃん見ながら上の宿題見てたりします
平日も早く帰宅すればお風呂に入れてくれますし 私がご飯食べたりお風呂入ったりも ちゃんと肩まで浸かりなーとか ゆっくり先食べてていいよって下を見ててくれたりします
寝かしつけはうち下はあまりしなくても寝るからしませんがあやしたりはしますよ。
ちなみに上のときはなんもでしたよ。
単身赴任もしてたから仕方ないですが 子供にも興味なしで 暴言もとにかく酷かったです
幼稚園入園後まではそんな感じでしたね

deleted user

旦那さん、何をしていいかわからないとかじゃないですかね?
具体的に泣いたら、おむつみて取り替えるなりオムツキレイならミルクかもしれないし、だっこしてこえかけてあげてとか具体的に言ってもダメですかね😅


まだ3ヶ月だし、すきあらばママもやすみたいですよね💦
今の状態がクセになったら、このさき仕事復帰するようですしちょこさんに負担全部かかっちゃいそうですねm(__)m

我が家は私が切迫、入院中産後も里帰りなしで母に協力お願いしたのが数える程度なので家事やら子供のこと旦那がよく、やってくれましたよ!
私もはじめての妊娠でわからなかったことは、2人で調べたり友達や会社の人からきいてきたりとかで2人でためしてみたり、協力せざるおえない環境だったので。
仕事あるので子供泣いたときに、旦那が起きなければ私がミルクかえたりやりましたが、たいてい起きてくれるので、2人でやってました!

あとは「新生児からちゃんとお世話して、声かけて子育てしてれば年頃になってもお父さんうざいとか言わないらしいよ!」って旦那につたえてました!笑

ゆうき

子供の世話わしてくれますが家事わほとんど自分です( ¯•ω•¯ )
専業主婦なんでそれわしょうがないと思ってます٩(ˊᗜˋ*)و
でも仕事から帰ってきたら、お風呂、寝かしつけもやってくれます( ´ ▽ ` )ノ
寝かしつけわほとんど自分でやりますが٩(ˊᗜˋ*)و