※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけちゃんまん
妊娠・出産

産後1ヶ月は外出が厳しいですか?2歳5ヶ月の子供を1人で見るのは大変ですか?上の子はどうされましたか?

2人目を妊娠中です😊
質問なのですが産後1ヶ月は新生児は外出は厳しいですよね?!
1人目が今2歳5ヶ月なのですが、外遊びがすごい大好きです。
旦那が休みの日は外に連れて行ってもらえるのですが平日は私1人しかいないので我慢させるしかないのでしょうか?😳
みなさんは上の子はどうされてましたか?!

コメント

s*mama

新生児を連れて長時間外遊びするのは
やめた方がいいと思います(´×ω×`)
周りの目も気になると思います....💦

私は2人目産まれてからは
上の子が保育園に行ってるので
送り迎えの時は仕方なく下の子も
連れて行ってましたが外に出るのは
そのくらいで旦那が休みの日に上の子
連れて遊びに行ってもらってました!!

1ヶ月過ぎて外に出しましたが
それでも「もう外に出してるの?」
って言ってくるおばちゃんとかいたし
新生児はもっとだと思います(><)

いま37週ということは
産まれるのは真夏ですよね?
ベランダで水遊びとかどうですか😊?

  • あけちゃんまん

    あけちゃんまん

    確かに周りの目ってありますよね😵
    上の子も小さめだったので生後1ヶ月で外出した時そんなようなこと言ってくるおばあちゃんいました😂
    懐かしい😅笑

    そうですね😳
    今回産まれてくるのが真夏で良かったかもです😊❤️
    今のうちにビニールプール買っておこうと思います😌

    • 7月8日
RY ♛ Mama

01ヵ月は出ない方がいいですね
01ヵ月検診終わったらいろいろ
行ってましたよ😊

  • あけちゃんまん

    あけちゃんまん

    やっぱりそうですよね😅
    たまにデパートなんか行った時に産まれて間もない?赤ちゃん連れて歩いてる夫婦とか見たことあるので大丈夫なのかな?とな思ったことがありました💦
    1ヶ月は出ないようにします😊
    ちなみに買い物とかはどうしてましたか?!😱

    • 7月8日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    私はその時田舎だったしネットで
    買うのは抵抗があったので
    極力日中は避けて夕方とかに
    行ってました💦

    • 7月8日
  • あけちゃんまん

    あけちゃんまん

    お返事ありがとうございました😊💓
    確かにネットは抵抗あります😭
    以前コープで注文してみようと登録はしてみたのですがあんまり安くないし自分の目でみて買った方が安心だったので結局利用してません😂

    そして昨日無事に赤ちゃん産まれました😆
    1ヶ月間はどうしようもない時以外は外出は控えて上の子と一緒に赤ちゃんのお世話頑張ろうと思います😋🌟

    • 7月12日
ピザ

生後2週間から時々集いの広場へ連れていって上の子を遊ばせました。大変ですが(^^;

  • あけちゃんまん

    あけちゃんまん

    つどいの広場 近くにあります(^^)!!
    確かに大変そうだけどたまには上の子の気分転換にはいいかもですね😌
    ちなみに買い物とかはどうされてましたか?!😳

    • 7月8日
  • ピザ

    ピザ

    どうにもならないので週1~2で旦那か義父母に連れていってもらうか、預けて一人で買いに行ってました。

    • 7月8日
  • あけちゃんまん

    あけちゃんまん

    お返事ありがとうございました😊
    昨日無事に産まれました😆
    1ヶ月間は外出はしないように上の子と一緒に赤ちゃんのお世話頑張りたいと思います😂✨

    • 7月12日
  • ピザ

    ピザ

    おめでとうございます(*´∇`)

    • 7月12日
ゆん★★

うちも上の子がそれぐらいの年齢で、園庭開放とかよく行ってます。
産後1ヶ月は、実母に来てもらって、授乳を済ませてから、実母に下の子を見てもらって、園庭開放やら連れて行こうかなーと思ってますよ😊
実の妹もプールに連れてってとお願いしたり、身内を巻き込むつもりです!
頼めるなら頼んでみては?

  • あけちゃんまん

    あけちゃんまん

    園庭開放とかやってるんですね😳✨
    知らなかった😱✨
    調べてみましたが月1でやってるみたいです😍✨

    実母は仕事していますが休みの日は手伝いに来てくれるみたいです😊❤️
    妹は色々お願いしようと思っていたのですが小さい子供が2人いて更に妊婦さんなのであんまり迷惑かけないようにしないとなと思ってます😂

    産まれてくるのが真夏なのでベランダでプールとかも出来るしまだまだマシな方ですよね😊

    ゆんさんも2人目の出産もうすぐですね😳❤️❤️❤️
    お互い出産頑張りましょう😂💕

    • 7月8日