※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0203あいちん
子育て・グッズ

オムツを変えた後、血混じりのネバネバしたものが出て心配。午後病院に電話予定。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

うんちの写真が下に貼ってあるので、苦手な方は開かないでください!
普通のうんちをして、オムツを変えてすぐ、写真のようなネバネバした血混じりのものがでました。
今は診療時間ではなく病院も電話が繋がらないので心配です。
午後電話して見てもらう予定ですが、もし同じ経験のある方分かることがあれば教えていただけると助かります…

コメント

0203あいちん

写真貼ります!!
こんな感じでした

mama初心者🔰

#8000に電話してみてはいかがでしょうか!?小児救急相談の電話なので色々詳しく教えてくれると思います!!

• 0203あいちん

0203あいちん

回答ありがとうございます!
    先ほど電話してみたのですが、時間外で繋がらなくて😥
    市役所の健康増進課というところでも相談に乗ってくれるみたいで電話してみたら様子見と言われましたが、いてもたってもいられず、こちらに相談しました😭

• 7月7日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

ちなみに、ねばねばしたのは腸にある粘膜で出血があるのは腸が傷がついてる可能性があるそうです💡

娘も胃腸炎になり、酷い下痢で病院へいきましたが、その時に出血することもあると聞きました💦

• 7月7日
  • 0203あいちん

0203あいちん

詳しくありがとうございます✨
    腸が傷ついてるのですね😥
    便はいつも緩いので下痢か分からないのですが、回数はいつも通りです!
    下痢の時は回数が増えますか??💧

• 7月7日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

私も通常の便と下痢の違いがわからなくて、病院へ行った時に看護師さんに笑われました(^_^;)))

便の色はどうですか??
    回数は変わらなかったのですが、色が蛍光の黄色のような感じでした🏥

赤ちゃんのご機嫌はどーですか??
    お熱は??

娘は熱が高熱まではいかないけど、いつもより少し高くて、機嫌は悪くはないのですがミルクの飲みは悪かったです(>_<)

• 7月7日
  • 0203あいちん

0203あいちん

便の色は茶色でも黄色よりな感じです!

機嫌はいつも通りです。いつもより午前中よく寝たかな…という感じです!
    熱も少しあるかな…?
    いつもら36.6くらい、今日は36.9です!

おっぱいもよく飲んでいます💡

• 7月7日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

便の色が変わったのは、急にですか??

体調を回復するために、睡眠を多くとろうとするみたいです(^_^)/うちの娘も胃腸炎の時、ミルクの時以外は寝てました(笑)

機嫌も良くて、おっぱいも飲めてるのでしたら様子見ても大丈夫だとは思いますが、やっぱり血便は気になりますよね💦

体温は36.9度なら平熱の範囲内だと思うので、病院の営業時間になったら電話で問い合わせる程度でも大丈夫かな?と思います(*´∀`)

でも、病院へ連絡すると見てみないとわからないから連れてこれる??ってなると思うので😃いつでも向かえる準備はしておいてもいいと思います(^_^)/

私も便の変化や少しでもいつもと違うと気になって、すぐ色んな検索して病院へ行ったものです(笑)

ご心配かと思いますが落ち着いて、じっくり赤ちゃんの様子を見てあげてください(’-’*)♪

• 7月7日
  • 0203あいちん

0203あいちん

便の色が変わったのは急にです!💧

体調を回復するために睡眠をとってるんですね!なるほど!!納得です😭

本当に色々ありがとうございます!!✨
    これから電話して病院行ってみようと思います☺️

相談して話聞いていただけて心強かったです✨

• 7月7日
ゆーma♥

知り合いの赤ちゃんが血便で病院いったら胃腸炎だったみたいです(><)

• 0203あいちん

0203あいちん

胃腸炎の可能性もあるのですね…😥

• 7月7日
ちょこん

うちの子も今下痢が続いていて、そのような血便でました!
ビックリして病院に連れて行きました。ウンチするときに腸にウンチが擦れて腸が傷ついて出血してるんだろうと言われました!

• 0203あいちん

0203あいちん

ちゃんと下痢の区別がついて凄いです😭
    やっぱり腸が傷ついてるのですね…😭

• 7月7日
  • ちょこん

ちょこん

うちは1日10回とかウンチしてて、水下痢で水分がオムツにたくさん染み込んでましたから💦
    3週間続いていてやっと回数が4〜5回くらいまでに減ってきたとこです😭

• 7月7日
  • 0203あいちん

0203あいちん

一日に10回していたら流石に心配ですよね💧
    回数は同じですが、ゆるいと言われればゆるいような、、
    これから病院言ってみます!✨
    ありがとうございます!!😭

• 7月7日
0203あいちん

皆さん、ありがとうございました!
うんちした時に少し朝に傷がついてしまったのだろうということでした!
機嫌もいいのでこのまま様子見になりました!
みなさん貴重な意見、アドバイスありがとうございました☺️