※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい0408
子育て・グッズ

8カ月の娘が薬を拒否して困っています。水薬もNG。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています(^ ^)
今8カ月の娘が風邪を引いており、薬を断固拒否します(>_<)スポイトや、少量の水分で粉薬をといて上顎につけたりを試しました。ご飯に混ぜても出してしまいます。今度は水薬になったのですが、どうしたらいいやらで困っています。皆さんはどうされていますか?

コメント

msk

うちは粉薬の時バナナに混ぜたら食べれました!飲めましたかな?
あとはBFのジュレタイプのものとかもごっくんできました!

• れい0408

れい0408

ありがとうございます!
    バナナはダメだったんですけど、BFも試してみます(^ ^)

• 7月7日
かよよこ

嫌がるときは少量の粉ミルクをお湯にといたものに混ぜて、スポイトであげました。が、このせいでミルク嫌いになったらどうしようとドキドキしました(^_^;)
娘は、私がにこにこ笑顔でお薬飲んで、こんこん(咳してたら)はやくなおそうね~とか言いながらあげると、白湯で溶かした薬でもすんなり飲んでくれたりしました。嫌がるときは、薬を飲まさなきゃ!と思って私がこわい顔になってしまってたと思います。
それでも嫌がるときは、口があいた瞬間にちゅっと入れて、吐き出したとしてもちょっとでも飲み込めたらオッケー、やるだけのことはやったし。と楽観的にしてました。
赤ちゃん、よくわかっているから、嫌がるときは身体が薬いらないって言ってるのね~くらいで(^_^)

• れい0408

れい0408

なるほど〜!粉ミルクもいいですね。私もちょっと顔がこわくなっていたかもです(>_<)もうちょっと楽観的になれるようにしてみます〜m(_ _)m

• 7月7日
リエ

水薬は、ミルクに混ぜてました!ある程度の量にして、味が分からないようにしちゃいました。

• れい0408

れい0408

ウチもミルクに混ぜてみようと思います(^ ^)ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月7日