※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

妊娠5週目で上の子を抱っこ紐で抱っこして大丈夫でしょうか? お腹に負担がかかりそうで不安です。

今11ヶ月の育児中です。
妊娠がわかり、心拍確認まで3週間後です。

5wで上の子を抱っこ紐で抱っこしたりしても大丈夫なものでしょうか??
お腹に負担がかかりそうで怖いけど、抱っこしなきゃいけない時もあり…不安です(o_o)

コメント

deleted user

私は今27週なんですが上の子が3歳で14キロ近く体重あります。
でも妊娠って分かった時から甘えが始まり…抱っこ抱っこです。
買い物行くのにもカートに乗らず抱っこで…旦那のとこ行きね。言っても嫌。と言い私が抱っこしてます(´._.`)意外と大丈夫やと思います。病院でなんも言われてない限りは‼︎( ´罒`*)✧

クレア姫

私も1人目が9ヶ月の頃に第二子の妊娠が発覚し、産院の主治医に抱っこ紐の相談をしたところ、
「お腹が張らなければいいですよ♪ダメって言われたら困るでしょう?」との事でした。
今16wですがそこまでお腹は張らないので、妊娠発覚から今まで、頻繁に抱っこ紐使ってます!
もし心配なら、お腹にベルトのない抱っこ紐のもあるので、そちらを使うといいかもしれません。(ただ、お腹のベルトがない分、子供の体重が全て肩にくるので、肩こり注意です)

alpaca.*೨⋆*✩

抱っこしなきゃならない時
ありますから大変ですよね☆
私も普通に抱っこしてましたが
切迫早産になりましたので、
お腹張ったりしたら無理せず
座って抱っこしたりしたら
良いかな?と思います^^

ヒィ〜

甘えん坊始まると大変ですね(ノ_<)
旦那さんがいるときは旦那さんが抱っこ紐してくれるんですが、平日はどうしてもなんですよね…(o_o)
意外と大丈夫なことを信じます☆www

ヒィ〜

確かに、ダメって言われたらそれはそれで困りますねwww
エルゴじゃない抱っこ紐も持ってるので、そっちでも試してみます☆

ヒィ〜

やっぱり抱っこしすぎは気をつけたほうがいいんですね☆
お腹が張ったら降ろすように心がけます☆