※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。スパウトやストローで水分補給を試みましたが、うまくいかず困っています。どうすればいいでしょうか?

スパウト?ストロー?どう使い始めればいいのかわかりません。

完母で育てています。
母乳以外飲んでいません。
1ヶ月頃までは搾乳したものを哺乳瓶であげていましたが、その後哺乳瓶拒否になり、ひたすら母乳です。

夏になり、水分補給の為に麦茶か水をあげた方がよいのかと思いますが何であげるのがよいでしょうか?

2度ほど頂き物のteteoのスパウトで飲ませようとしましたが噛むだけで飲みません。
味が嫌なのかなんなのかもわからないです。。。

コメント

とえ

哺乳瓶拒否だとスパウトも嫌がる子いますよ( ;∀;)
すぐにスパウトは卒業しますし、ストローの練習する方が早いと思います✨

♡じゃじゃ丸♡

完母です!

うちはスパウト2つありましたが、片方のはグビグビ飲む。もう一個はアグタグだけして飲まない。

なので哺乳瓶同様好みもあるのかなーって思ってました!

練習用のストローマグ買ったけど、ダバーっと垂れ流しでダメだって思って、紙パックダメ元で咥えさせたら一発で飲めるようになりました!笑笑

そっから、ストローマグも上手にのめてます꒰ ´͈ω`͈꒱

もしかしたら、ストローの方がのむかもしれません!

hana

スプーンやストローマグなど
試してみてはいかがでしょうか?(´ω`)
息子もスパウトは噛むだけで飲まなかったのですが、いきなりストローマグという、ボタンを押すとストローの中身が上がってくるものを試すと、すぐに自分で吸えるようになりました!
まだ味が嫌というよりは、飲み方が分からないような印象を受けます!

がう犬

哺乳瓶拒否で私がパックの飲み物飲んでいるのをよく見ていたので試しにストローで飲ませてみたら飲みました‼︎
パックのだとタイミングよく押して口に入れてあげるとコツを掴んでストロー飲みが出来るそうです。
因みにスパウトとか一切使いませんでした笑

k

ストローは試しましたか?
うちは5ヶ月後半にいきなりストローで麦茶あげました(^o^)
と言っても、紙パックのもので、吸うのではなく親が押して出す方法ですが。
味に慣れるまでは吐き出してしまいましたが、すぐに慣れてくれました!
その後はリッチェルのいきなりストローマグを買い、わりとすんなり吸えるようになりました(*^_^*)

• k

k

いきなりストローマグ です。

• 7月7日
あんこ

みなさん、ありがとうございます。
もっと早くこちらで質問すればよかったです!!

今日早速パックの麦茶試してみようと思います😊

いきなりストローマグも買ってみようと思います!