※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユミ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が熱で夜間病院に行き、解熱剤で熱が下がったが再び上昇。様子を見ても大丈夫か、クリニックで再診断したいと相談したい。

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。
昨日の夜から39.8℃の熱をだし、夜間病院にいきました。小児科あるから、総合病院いったけど、内科の先生にみてもらい、夏風邪と言われ、背中に発疹もあったので聞いたら、ウイルス性の発疹とのことでした。
解熱剤でカロナールシロップを出して、飲んで寝たら、朝は36.9℃まで解熱。

と思ったら、先ほど38.3℃までまた上がりました。冷えピタでひとまずクーリング。

母乳もよく飲み、機嫌もよし。

自宅で様子みてても大丈夫ですよね?
近所のかかりつけのクリニックに行って、もう一度みてもらってもいいのでしょうか?

先輩ママさんや、同じ経験したかたに伺いたいです。

コメント

deleted user

突発性デはないですか?

  • マユミ

    マユミ

    私もそれを考えました。
    汗疹かなと思っていたんですけど、ウイルス性と言われて…。
    やはり、かかりつけの小児科に行ってみます。

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突発性だと全身に出ますよ。

    • 7月7日
  • マユミ

    マユミ

    全身ではなく、背中と首と胸腹部にちらほらぐらいなんです。
    これだと、突発性発疹といえますかね?
    ちがうのかなあ?と思ってしまいます。

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今から広がりますよ。

    • 7月7日
  • マユミ

    マユミ

    なるほど、これから広がるかもなんですね。
    気をつけてみてみますね。

    • 7月7日
しおり

私も突発だと思います。

みゆ

突発の可能性もまだ考えられると思います!
突発だと熱は上がったり下がったりしますし、熱が下がってきた頃に発疹でてきますよ!

  • マユミ

    マユミ

    熱は上がったり下がったりするんですね。発疹、注意しながら診てみますね。

    • 7月7日
ゆうこ

いつも見てもらってるところに改めて行きます!

  • マユミ

    マユミ

    やはりそれがいいですよね。
    これから、行ってみます❗

    • 7月7日