※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
405
子育て・グッズ

だっこひもやベビーカーのお手入れについて教えてください。洗濯頻度や使用している方法を知りたいです。

みなさんは、だっこひもや、ベビーカーのシート部分のお洗濯って、どれくらいの頻度でされてますか?
それとも、ファブリーズなどで済ましてますか?

普段のお手入れにどんなことをしているかと、しっかりお洗濯の頻度を、教えてください。
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

うちは汗かいたと思ったらすぐ洗ってます!洗い替えで3種類もってますよ!
ベビーカーのシートは何かこぼしたりしたら洗濯しますが、普段はマットを敷いているのでそれだけ2〜3回使って洗濯してますよー!

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

抱っこひもは毎日使っていて
ベロベロ舐めるので
1~2ヶ月に1回くらいしてました!
乾かないと、困るので💦
これからの時期はすぐ乾くので
もっと頻繁に洗っても
いいかなと思っています(^^)

ベビーカーは3ヶ月に
1回乗るかなーくらいで
カビがはえていたので
昨日洗濯しました!

チャイルドシートも
天気がいい日と
お出かけしない日に
3~4ヶ月に1回くらい
洗っています!

次の子に回せるように
綺麗にしておきたいです😊

405

回答ありがとうございます(^^)
汚れたらすぐ!えらい…
こんな質問するくらいですから、使い始めてからまだ1回も洗ってないんです…反省(T_T)
ベビーカーのマット、やっぱりあると便利そうですね。これから汗もたくさんかくだろうし用意しよ!

405

回答ありがとうございます(^^)
やっぱり1〜2ヶ月に1回くらいですよね。ほっ(´o`)
今の時期は、汗の中の雑菌が繁殖して…なんてこともありそうですしね。
明後日からしばらくお天気悪いみたいなので、明日洗いますヽ(;▽;)ノ