※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちろ@
ココロ・悩み

義父母に旦那似と言われイライラ。自分には言われず。心が狭い?旦那似は嬉しいがしつこいのは嫌。

義母、義父と同棲中です。
娘のところをみるなり
旦那に似てる、旦那に似てる
ほんとそっくりとしつこく
言ってきて少しイライラします。

私に似てるとは全然言いません。
自分の息子が可愛いのは
わかりますが毎日のように
言われるとなんかなぁって
思います。

私って心が狭いのでしょうか…
旦那に似てるのは嬉しいのですが
しつこく言われると嫌になります💔

コメント

deleted user

私だったらそう言われたら
本当◯◯(旦那の名前)さんに似て可愛いですよね〜
私なんかに似なくてよかったですね〜

とめっちゃ嫌味っぽくいっちゃいます、笑笑

ルビたん♡

分かります!
うっとうしいですよね(>_<)

出産翌日に病室に来るなり、鼻が高い所はパパ似で、目が一重なのはママ似かなー(°_°)って言われました。
ちなみに私はくっきり二重で息子は奥二重です。

普段から子離れ出来てない人なので、ある程度は覚悟してましたがさすがに呆れ返りました!笑

だいちろ@


私もそれ言ってます!
でも、嫌味にとらえてない
みたいです(´・_・`)

アルト

それは嫌ですね(ーー;)
同居してるから尚更ストレスですしね…
私の旦那の親もそうなりそう…
結婚した途端、旦那が可愛い可愛いと連呼するようになりこの先思いやられるなぁって感じです…
私の場合、同居してないのが幸いですが(ーー;)

何かストレス発散方法が見つかるといいんですが、旦那さんにその事言いました?

ジャンジャン🐻

うちは逆に、旦那ぬ似てない似てない言われますよー(。-_-。)

それもそれで、どーゆぅ意味?って思ってイライラしますw

だから、こっちも嫌味ったらしく、この天パとどこでも爆睡できる神経はそっくりですよー^o^と言ってますw

たぶん、今は何を言われてもイライラすると思います(^O^)/笑

だいちろ@

ストレスやばいです(´・_・`)
また言ってる…って
感じです(´・_・`)

いろいろよくしてもらってるん
ですけど毎日だとちょっと…😭

まだ言ってません(>_<)

だいちろ@


似てないって言われるのも
あれですね(;_;)

確かに今はイライラすぐ
します(;_;)!

HRTK♡mam

同居ではないですが、うちの義母も言いますよ〜(-_-)
確かに息子は旦那似なので旦那に似てると言われる分にはいいのですが、義弟とか亡くなったおじいちゃんとか、とりあえず自分の身内に似てるところを探すのがほんと嫌です(´・_・`)
耳の形、ツムジの位置、寝る時耳を触る癖などなど…
ちなみに、私も小さい頃耳を触るのが癖だったので、私に似たんだよ‼︎と心の中で思ってますw

だいちろ@


わかります!
ここは旦那、ここは息子と
言ってました(´・_・`)

こっちの遺伝だって
あるわ!と思ってます😅

だいたい同じなんですね😅

まるお。

きっと、こんなに可愛い子を産んでくれて♡と、だいちろさんに対して感謝の気持ちも含めて伝えているのかもしれませんね(❁´◡`❁)

だいちろ@


なんですかね(>_<)
もう毎日だとほんと
ストレスたまってしまって😓

だいちろ@


一人息子なので溺愛ぶりが
なんとも呆れます(^◇^;)

嫌なところは自分に
当てはめる感じあります(>_<)

ほんと呆れますよね(;´Д`)

9reo

心せまくないですよ!
だって、自分が痛い思いをして産んだ子ですもん(^^)何よりも1番愛する子!1番わかっているのはママなんですから!それをはたから、あーだこーだいわれたら、些細な事でイラッてしてしまいますよ!(^^)
私なら嫌味ったらしく、
『お母さん(実母)が、どこどこが、わたしのどこどこにそっくりだっていってましたぁ〜♡♡』って、さきをついていってやります!!

だいちろ@


先をつくのはいいですね!笑
すぐに新しいところを言って
くるので予測しなければ!笑

頑張ります(´・_・`)♡

deleted user

私は実父実母から毎日...お父さんそっくりだねー!って言われてますよ(笑)
妹からは、お姉ちゃんの要素ないよね、と半笑いで言われます(^_^;)

その通りなので諦めてますが、悔しいですよね(TT)
だから、あ、ここは私に似てる♪とか一人で見つけて自分を慰めてます。。。

これから月齢あがれば、また顔も変わってくるので、お母さんに似てるところも出てきますよ~(*^^*)そしたら、ここは私に似てるね!って堂々と言いましょう♪

みかママ

イライラしますね(♯`∧´)
うちは旦那がオレにここが似てるなど言われました。
でも成長するに連れて、性格が私にソックリで嬉しくなりました笑
女同士と言うこともあるでしょうが、今では私の1番の理解者で味方になってくれています♡

カブカブ🎶

不思議な事に、両家とも同じような事を言います。

私側の実家、兄弟、親戚、友人→私にそっくり。私の赤ちゃんの頃そのまま。

旦那側の実家、兄弟、親戚、友人→旦那にそっくり。旦那の赤ちゃんの頃そのまま。

ちなみに、私と旦那は全く似てません(笑)

小さい時を知っていて、その子供を見るから、記憶がダブるんですかね?σ(^_^;)

旦那は食事の時に必ずこぼすのですが、息子が卵ボーロをこぼした時に『旦那に似て、こぼさないと食べれんか〜。』と姑の前で言ったら、姑が大人しくなりました。(笑)

だいちろ@


はい(>_<)
それまで言わせておきます(´・_・`)!

だいちろ@


分身っていうほどですもんね!😁
私も早く似たように
ならないかなー🎶

だいちろ@


そうなんですか(>_<)、
黙ってほしいです笑

テレホン

うちもそうでしたよー!似てる似てると。でも実家に行けば、私に似てる似てると言われてたので、孫ができるとみんなそんなもんなんだなと感じてました。

なつはるmama

私の夫の親族が皆そんな感じなので私はいつも(二人の子だから二人に似てるんぢゃないですか~笑目は私に似て大きくて助かりました~)って言ってます♪

それからは夫似言わなくなりました笑

だいちろ@


みんな同じなんですね(;_;)
わたしの母は旦那に似てると
言っていたので本当に旦那似
なんだなぁと思いました(;´Д`)

だいちろ@


言わなくなったんですね(;_;)
羨ましいです!
何を言っても黙ることは
なかったです(;´Д`)

りくママ

私も息子旦那に似てるて言われたよ(-。-;最初はムカついたが、旦那の赤ちゃんの頃の写真を見せてもらったらこれがうりふたつ(-。-;
似てなかったら言おうと思ったのに流石に私も認めました笑

むしろ私が似てるを連呼するはめに(-。-;いゃーこれが本当そっくりなんよ>_<
なので、旦那の赤ちゃん頃の写真を見てはいかがでしょうか?似てないなら突っ込めるし(≧∇≦)似てるなら逆に感動しますよ(≧∇≦)笑

私は見た目完全に旦那だからきっと性格はママ似だね〜って言ってやりました(≧∇≦)旦那もそんな風に言ってくれましたし(≧∇≦)

だいちろ@


写真みたら少しだけ
似てました(´・Д・)」

微妙に似てるのでなんとも
言えない感じになりました(´▽`)ノ

m.m.m

めちゃくちゃわかります!!
うちは生まれた時はすごい私にそっくりだったんですが悔しかったのか一切言わず。
お宮参りでも「どっちに似てるって言われる?」って明らか旦那って言って欲しそうだったんですが「寝顔は私なんですが、目が二重にならないので旦那似ですかね」って嫌味を言ってやったら「まぁまだまだ顔は変わるからね」って言ってきたんですよ!爆笑
うざすぎます!!
今はがっつり奥二重で、寝起きだけぱっちり二重。
ぱっちり二重なら完全に私なので毎日呪文のように二重になれーと唱えてます。わら
いずれにしろ義母が大っ嫌いです!笑笑
本当勝手に言ってろって思いますよね(-_-)

だいちろ@


わかります!わかります!
顔は変わるとか言いました!笑
あはは…って感じでした(´・_・`)

私も義母はちょっと…😭