※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
子育て・グッズ

外出時のトイトレについて、トイトレを始めてからどのくらい進んだらお外でのパンツデビューができるか気になります。完全に室内でトイレできるようになってからが良いでしょうか。

外出時のトイトレについてです。

トイトレを三日前から始めました。
たまに盛大に漏らしてしまったり少しパンツにしてしまったりはありますが、一応「ちっち」と教えてくれてトイレでおしっこは出来ています。

そこで質問なのですが、皆さんはトイトレがどのくらい進んでからお外でのパンツデビューされましたか?
やはり完全に室内でトイレできるようになってからですかね(>_<)?

コメント

mama3年目

私も自宅で布パンツにしてますが、布にすると教えてくれず、オムツだとトイレ!って教えくれます。
だから外は完全に自宅でも布パンツで完璧になってからにしようと思ってます。

• mrmam*

mrmam*

やはり完璧になってからの方が安心出来ていいですよね(^ω^;);););)
    ありがとうございます!

• 7月10日
  • mama3年目

mama3年目

グッドアンサー
    有り難うございます。

• 7月10日