※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NC
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんがいて、夜のイベントに出かける際のお風呂と寝かしつけの方法について相談です。20時半~21時半にお風呂、21時半~22時に寝かしつけをしています。夜出かけることはありますか?

生後4ヶ月半の子供がいます。
これらからの時期、BBQや花火大会など夜のイベントが出てくるんですが、お風呂と寝かしつけって皆さんどうしてますか?また、このくらいの月齢で夜出かけるってしてましたか?
花火大会と言っても、会場に行くわけじゃなく自宅のベランダで見る程度です。
ちなみに今は、
20時半~45分の間にお風呂入る
21時半~22時頃には寝かしつけ
です。

コメント

ざます

お子さんの負担にならないならいいのかな?と、思いますよ。
初の花火は1才3ヵ月で行きました(^^)
初め寝ていて途中起きてから『キラキラ』といいながら花火みてましたよ。
ちなみにその頃はいつも寝るのは19時ごろでした。試しに行ってみようというので行って、帰りの車で熟睡してたので夫婦としては行って良かったと思ってます。

• NC

NC

車で寝てくれるのいい子ですね♡
    そうなんです…一か八か的なところはあります^^;

• 7月7日
あきらプリン

イベントわざわざ見に行ったりだとか人混みが夫婦共々大っ嫌いなので行った事ないですが、夜出かけたりとかわたまにしてましたよ!お風呂わ帰って来てから勿論入ってましたし、寝かしつけわ一切していなかったので、勝手に寝るまで見守ってましたよ⭐️

• NC

NC

私も旦那もイベント好きやもんで、たまにはって思うんですよ^^;今まで1度も夜外出なくて…勝手に寝るとか夢のまた夢です^^;お利口さんですね♡

• 7月7日
  • あきらプリン

あきらプリン

たまにわ息抜き必要ですから良いと思いますよぉ!行くならば脱水起こさないようにNCさんご夫婦もお子さんも水分こまめに摂って下さいね⭐️
    寝かしつけた方が寝ないので❤️

• 7月7日
あんちゃん

長男は初めての花火は6ヶ月でしたがいきましたよ😃お風呂は花火行く前に入れて帰ったら寝かしつけるだけの状態で行きます😊家から5分ぐらい歩いたとこが絶景ポイントなので愚図ったら帰るつもりでした✨
電車で行かないといけない場所は無理だけど毎年子供つれて見てますよ🎵

• NC

NC

私もどちらにしても家か周辺で見るやつなので愚図れば辞めようかと…^^;お風呂入ってから見るのいいですね♡

• 7月7日
すぎにゃん

ベランダで見るくらいなら大丈夫だと思います(*´◒︎`*)
私の地域も近々花火大会があり、会場が家から近いので、一応いつもと同じスケジュールでお風呂や寝かしつけして見て、花火の音などで寝れなそうなら花火終わるまで一緒に見ようかなーって思ってます(*´◒︎`*)

• NC

NC

そーなんですよね!家で見るなら同じスケジュールでも行けそうな感じですね♡私もそうします✩

• 7月7日
め~り

この位の月齢なら一日くらい、いつもと寝る時間がずれても大丈夫だと思います。
お風呂も、出掛ける前やお昼に入れて帰ったら身体をふくだけにして、翌日朝入れる~とか。
帰ってからアレコレすると親も疲れそうだし…。楽なやり方でよいと思います(^-^)
夏は楽しいイベント沢山ですし、無理なく楽しみたいですね🎵

• NC

NC

それなんです!無理なく楽しみたい!親も!流石にストレス溜まるし…^^;夜出掛けたことなくてどーしていいか分からんかったけど、先入ると楽ですね♡

• 7月7日