※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
子育て・グッズ

娘の寝つきが悪くなり、夜なかなか寝ない悩みがあります。どうすればいいでしょうか?

娘の寝つきについて、みなさんならどうするか教えてください<(__)>

11ヶ月の娘がいます。
娘は、
5時起床
7時過ぎ 離乳食+ミルク
8時半~9時半~10時まで朝寝
12時 離乳食+ミルク
昼寝 14時~15時
17時半離乳食
18時40分 お風呂
19時~半くらい 就寝

のリズムでした。
寝るときも、布団でゴロゴロかトントンすれば眠る子でしたが、最近全然眠そうにせず、布団に連れて行っても、扇風機を見つけてニコニコしてハイハイしだしたり、眠りそうにありません。
昼ならまだいいのですが、問題なのは夜なんです。
今日は、19時半過ぎでも眠そうにしなくて、結局寝たのが21時です。
みなさんだったら、子供が眠くなるまで遊ばせたりしますか?また、このくらいの月齢だと何時頃に寝るのがいいのでしょうか?
急に寝付きが悪くなったので困るし、なかなか寝ない娘にイライラしてしまい、悲しくなります(T_T)
よかったら、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ジャンジャン🐻

うちもだいたい同じリズムですが、9時までに寝てくれればいいやーと思って、眠そうにするまではリビングにいますよー^o^

だいたい8時から9時就寝でいいと思います^o^

ハヤぽんママ

こんばんは☺︎
うちも最近までおっぱいですぐ寝てくれてましたが、ここのところ全く眠たそうにしてくれません。遊び足りないのか寝る準備しておっぱい飲んでも寝ずにハイハイしに行ったり、おもちゃ出したり…
でも、抱っこ紐でおんぶすると15〜20分で寝るようになりました!なので寝かせたい時間になっても寝てくれない時はおんぶしてます。9時までにはれてくれれば良いのではないかなと思います☆

ななみゆ

大きくなるに連れて、段々寝るのが遅くなるのは成長している証拠では
v

ななみゆ

すみません、間違えて投稿してしまいました💧

続きですが、一歳ぐらいになると、お昼寝(家は大体2時とかでした)して、夜は9時ぐらいには寝かしつけでやってましたよ。

生活リズムをつけなくちゃって、ガチガチにならず、その時その時で気楽にいきましょ😄

☆ほのたん☆

おはようございます!
20時~21時までに寝てくれればそんなに心配しなくて大丈夫なんですね(*^^*)
いままで布団に連れてけば寝る子だったので、焦ってしまいました(T_T)
気長にまってみようと思います(*^^*)
ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

おはようございます!
夜は21時くらいでいいんですね(*^^*)ずっと19時台就寝リズムだったので焦ってました(*_*;
これからは焦らず、成長課程としてゆっくり見守りたいと思います(*´Д`*)

☆ほのたん☆

おはようございます!
同じ11ヶ月ですね(*^^*)
うちの子だけじゃないとわかったらホッとしました(*´Д`*)
これからは遊びたいだけ遊ばせて、21時になっても寝なかったら、抱っこひも使って寝かせます(*^^*)