※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
家族・旦那

どこ行くにも何するにも旦那に報告としないと怒るって方いますかー?私は…

どこ行くにも何するにも旦那に報告としないと怒るって方いますかー??


私は5ヶ月の時仕事を辞めて専業主婦です。

元々キャバクラしてて、男を信用してなく
まともに付き合った人なんていませんでした。
なので、1人で行動するのが当たり前で
いちいち彼氏に報告とか連絡とかした事なく。

今の旦那と付き合ってから
LINEの返事が来ないうちにどこか行ったら
何で行くとか言わないの?
何で着いたとか言わないの?
と言う人で、最初は は? と思ってましたが
わたしが変なのかも。と思い、言うようにしました。

一緒に住んでからも、結婚してすぐの時も
旦那が居ない時にスーパー行く時は
スーパー行ってくる、
いま着いた、
今からスーパー出る、
今家に着いた
と返事なくても全部送っておかないと怒るし
なんなら旦那が夜勤の時
お風呂入るね、今お風呂出たよ
も返事の有無関係なく報告しないと
LINEがめっちゃきます。


やはり昔の考えが抜けないのか
いちいち全部報告する必要ある?と思い
少しずつ慣らしていこうと思って
昨日何も言わず車で3分ほどのドラッグストアに行き
リビングの芳香剤を買いました。

帰宅した旦那が
こんなんあったっけ?といったので
今日買った〜、と言ったら怒り出し。

何で行くとか行ったとか言わん?
俺が会社着いたってLINEしてんのあほらしいやん
帰る時電話しとる意味ないやん

と言われました。

別にしてくれと頼んでないし
会社着いた→私は家事しててLINE見てない→なにしてる?→まだ見てない→おい。なにしてる?
とか、5分見てないだけでそんなレベルだったので正直辞めてくれと思ってました。(何度もそれとなく伝えてます)

帰る時も、LINEでいいんです。
ご飯作ってる時や洗い物してる時に電話くると、駐車場にとめるまで電話してるので…その間手が止まるし。

ご飯の支度やお風呂の支度があるので何も言わないのは困りますがLINEでいいよ。と昨日言いました。


それから不機嫌なまま今日会社にいき、いつも家を出たらすぐにくるLINEも無く…笑


私がおかしいですか?
何事も全部報告するのが夫婦ですか?

心配してくれてるのはわかるけど、家でずっと携帯触ってる訳じゃないし洗い物や料理・洗濯・掃除機しててLINE返せないだけで怒り出すって少し変じゃないですか?

5分返事ないだけで連続でLINEいれてきて
慌てて ごめん◯◯してた っていうと
そうなんや!で終わるし、
洗い物してて電話出れなくて掛け直して
ごめん洗い物してた!というと
浮気か?と冗談半分で毎回言われるし
この調子で子ども産まれたら…と思うと
今からしんどいです( ゚д゚)

1度、
いつも思うけど家で常に寝てる訳ちゃうし家事もしてるから5分や10分LINE返せへん時だってあるよ。返せる時は返すけど。自分も仕事忙しかって返されへん時に浮気や浮気や言われたら嫌やろ?

と言ったら黙り込んだんですが、治りません…笑

コメント

deleted user

ものすごく束縛激しいですね🙄
私は付き合ってる時は
結構何でも言い合ってましたが
今は1日のうち、帰るね。の
連絡しかありませんし、
私からはなにもしません🙄

そんないちいち連絡してるほど
暇ではないですよね。笑

最後の言ったこと、
間違ってないです。
私でもそう言います😊

  • ロー

    ロー

    言い出したらキリないですが着る服も制限されてます🙄まぁ背中や足はタトゥーあるから仕方ないですけど、鎖骨見えたらアウトとか(笑)お陰様で夏でもハイネックTシャツです🙄

    • 7月7日
★ゆい★

私もムリだな💦
男のくせに、気持ち悪いって思ってしまいます。

多分、男性さんにとって心配したくなる程の存在なんでしょうけど、そこまでいくと、キツイですね😅

仕事に集中してほしいですね…。

  • ロー

    ロー

    一回り離れてるから心配なんだと思います😱
    たまにお昼寝してた時なんて最悪ですよ…笑

    管理職でいつでも携帯触れるからってしつこすぎます(笑)

    • 7月7日
  • ★ゆい★

    ★ゆい★

    それじゃ可愛くて仕方ないですね✨
    そんなことしてると、私あなたから離れてくよ?とか脅してもダメですかね😅

    お昼寝して幸せ🍀な後に、携帯見て憂鬱な気分になるなんて最悪ですね(-_-;)💦

    • 7月7日
deleted user

私も〇〇に行ってきます。
家戻りました
って毎日連絡しています(´・・`)
面倒。

旦那からの連絡は帰るときだけです。

  • ロー

    ロー

    面倒ですよねー!!
    心配してくれてるのは分かったから!ってなっちゃいます😰

    • 7月7日
いっちゃン

私のお友達の旦那にもそぅいうタイプの人います💦
正直引きますww

遊んでる時もずっと電話くるし、
お昼何食べたまで目の前で聞かれてるし。。。
私が車で友達を送ってて少しでも遅かったら、なんで遅かったん?とかわざわざ電話で聞いてくるし!
私、運転下手なのでいつも遅いんですけど(笑)

いつも言われててこっちもいい気しないです😅

友達はもぅほんとにしんどいみたいで、言っても治らないと言って疲れてます(笑)

私の旦那は真逆なので、ちょっと羨ましいですけどw

すみません、私の愚痴になっちゃいました💦

  • ロー

    ロー

    えー嫁だけにならずお友達のいっちゃンさんにまで(笑)それは辞めてほしいですね😰

    わたしもお昼何食べたとかまで報告させられます(笑)ランチ行くってゆうと写メ送らされますよ。(笑)

    • 7月7日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

どこかに出かける時は連絡入れないとどこで事故したとかあったら困るって言われて連絡してます😌

  • ロー

    ロー

    そう言われて最初はしてたんですけど、だんだん度が過ぎてきて😰😰

    • 7月7日
ゆりりん

たまにいますよね。束縛強い人_:(´ཀ`」 ∠):
キャバしてたことは知ってるんですか?それで信用なくてこうなっふとか??

何にせよここまでくると。
私のこと信用してないんだね。悲しい的に攻めてみてもいいかもです。

キンコンの梶原もそんな感じみたいです!テレビで奥さんがそんな話ししてました(°▽°)

  • ロー

    ロー

    驚きです!今までされた事なかったので…😰

    知ってます!って言ってもキャバしてたのも10代の頃話で旦那と出会った時は同じ職場で、入社した時1人だけ目立ってたからって理由らしいです😰

    その作戦も試してみましたが無理でしたw
    信用して無いとかじゃなくて心配やねん
    って逆に悲しそうにされましたwww

    • 7月7日
deleted user

しつこい連絡も大変ですね。
トリさんのこと管理してたいんですかね。そこまでの連絡って必要なのかなって思いました。
でもうちは連絡がとれなさすぎてイライラしてます。小さい子供いるのに無断で外泊されたり、何時に帰るとも連絡が来ないので夜ご飯が無駄になったり。
子供の胃腸炎が私にうつり、吐きまくりで子供の世話できずトイレでこもってるときも連絡とれず、結局自分で救急車呼んでそれでもずっと連絡とれませんでした。
いざとゆう時には連絡とれていた方がいいとも思います。
旦那さんには最小限の連絡だけにしないかなど提案してみていいと思いますm(__)mでも、それだけトリさんのこといつも思っているんだなと羨ましくも思いました(´ー`)

  • ロー

    ロー

    お金の管理も私のプライベートも旦那に管理されてます(笑)

    それは嫌ですね😰無断外泊はダメでしょう!!怒らないんですか??

    何度も言ってるんですけどね…いつも次の日の一日だけとかです(笑)

    • 7月7日
ぴっぴ

度を超えた束縛というか軟禁…?
異常ですよ!!
それが普通なのかなーって思わないで😱😱😱
そんなことされたら気が狂う!笑
結婚する前に解決できたらよかったんですけどね(>_<)
私ならそんな生活精神的におかしくなるので無理です…
話し合って変わってくれるといいですね😱

  • ロー

    ロー

    そうです!軟禁に近いです!!!
    友達とランチやお茶するのも最近になってオッケーしてくれたくらいです…お陰様で友達減りました(笑)

    付き合ってる時は、
    歳も離れてるし私の事が可愛くて仕方ないんやな〜心配してんねやな〜まぁ一緒に住んだら無くなるやろ〜
    くらいの考えでいましたww
    まさかのエスカレートww

    地道に頑張ってみます( ゚д゚)

    • 7月7日
みんちゃん

私の旦那さんもそんな感じで
私もそんな感じです🤣
お互い連絡とりあうのが普通で...

トリさんは全然おかしくないです!
そうゆう人もいっぱいいますし😊

逆に連絡くれない旦那さんに
悩んでる人もいっぱいいますし😱

トリさんが旦那さんにお話しされた時
旦那さんは納得したから黙ったんでしょうね😊
旦那さんの納得しつつ心配になる気持ちも凄くわかります😊

トリさんも少しは連絡するとか
旦那さんも少しは我慢するとか
どちらも少しおれてみて
納得するまで話し合ってみてはどうでしょう!!

  • ロー

    ロー

    何度も話し合い?みたいなのして
    その時は折り合いつくんですけど、すぐ戻っちゃうんですよね💦(笑)
    前に話し合ったやん!って何度言ったことか(笑)

    • 7月7日
みぃちゃん

うちも連絡欲しがりさんでした(笑)

めんどくさいからGPSいれるから
自分でどこいるか確認して?
って言って今では毎日確認されてるみたいです(笑)
今日〇〇行ったんだねとか言われるので(笑)

  • ロー

    ロー

    え…それはそれで怖いです😰(笑)
    すごいですね( ゚д゚)

    • 7月7日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    やましい事全くないので(笑)
    下手に連絡いれるより
    安心できるみたいですよ(笑)

    連絡つかないと不安になるみたいだけど
    あ、スーパーにいる買い物中か
    とかで安心するみたいです(笑)

    • 7月7日
  • ロー

    ロー

    あ〜〜それは楽ですね🤔
    子ども産まれたらそうしようかな😰

    • 7月7日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    友達とご飯とかは全部事前報告してますし
    カレンダーに00:00~〇〇とか
    ひと目でわかる様にはしてます!

    これから子供産まれると
    携帯いじる時間も少なくなるので
    おすすめですよ(笑)

    • 7月7日
A

私も逐一連絡します。もう慣れました。
逆に相手からないと心配ですので……!

とりあえずどこいってくる
帰っただけにして欲しいですね。

  • ロー

    ロー

    そうなんですよー!
    どこどこ行ってくるね!
    って言って、分かった!で済むなら良いんですけど…
    なんで?とか誰と?とか何の為に?とか言われるから毎回言うのが億劫で…😰
    で、出掛けるとまだ着いてないのに
    着いた?遅くない?何してた?とか(笑)
    もう!!!ってなります(笑)

    • 7月7日
  • A

    A

    そんなにどうして把握したいのか聞いてみるのがいいのかな?そんなに信用ないかな?って忙しいから○○行く○○から帰ってきただけにせめてして欲しいと!

    ○○(旦那)が好きなのは知ってるでしょ
    浮気も絶対ないしそんな疑われると信用ないのかなと思っちゃうくらいに言うしかですかね……

    • 7月7日
  • ロー

    ロー

    何度も聞いてますし、何度も話してます!(笑)
    信用しないの?とも言った事あります!(笑)

    信用無い訳じゃ無い、ただ心配やねん
    とのことで😱
    もう多分なにしても無理ですよね…笑

    • 7月7日
  • A

    A

    心配ならせめて○○行く
    ○○から帰るだけでいいと思います
    どうせ既読つかないなら尚更……

    • 7月7日
まりお

私の旦那もけっこうマメに
LINEしてきます(´・ω・`)
どこに行くとか行ったとか
連絡しなかった事が何度か
ありましたがそこまで
怒ることはなかったですね(´Д`;)
あんまり束縛されると
嫌になりますよね( •́ㅿ•̀。 )

  • ロー

    ロー

    言っても言わなくても面倒なんでどっちか1つにしてくれって思っちゃいます(笑)

    • 7月7日
ハナ((( *´꒳`* )))

うわ〜😂一緒すぎて思わずコメントしてしまいました!!!(笑)
私も元々キャバクラしてて、まともに付き合った人いませんでした😂😂(笑)(笑)
報告?連絡?なにそれ?って感じですよね🤣🤣爆笑

旦那さんに合わせるなら
今から行くよー
帰宅ー
お風呂行ってくる
などなど可愛い便利なスタンプいっぱいあるので、
それを買ってぽんって送るだけにしておくか、
合わせないなら無理だと言うことをひたすら伝え続けるしかないかと😂💧(笑)
子供産まれたら睡眠時間大事やで。寝たい時に寝るで?連絡うるさかったら電源切るで?それの方が浮気やとか心配ならへん?信じられへんとかしんどいわ。って
ちょっとキツめに言って
逆に不機嫌になる作戦で🙌(笑)

旦那さん、本当にトリさんのことが
大好きで心配なんでしょうね🤣💓💓

  • ロー

    ロー

    スタンプ送ると怒るんですよ…笑
    それにスタンプ買ったり課金とかするのもNGなんで、LINEやり直す前は30個近く買ってたスタンプも、結婚前にやり直しさせられてから使った事ないです😢

    もう多分なに言っても無駄な気がして子ども産まれたら無くなることに期待してます(笑)

    年が一回り離れてて私が若いから心配なんだと😭

    • 7月7日
ゆうき

すごい束縛ですね( ¯•ω•¯ )
うちわ帰ってくる時だけラインしてって言ってます٩(ˊᗜˋ*)و
ご飯を温めたりしなければいけないため( ¯•ω•¯ )
それ以外わ他愛もないラインをしてます(スタンプなど)

deleted user

付き合ってる頃まさにそんな感じでした!!(笑)
何かあるごとに浮気か?とか
返信遅くなると、何で?何で?
もーいい加減ウザくて、キレたんですよね。マジギレ(笑)
そんなに信用ない女なら別れたらいい。あんたとじゃ信頼関係もクソもあるか!と💧あなたが連絡くれなくても私何も思いません。信用してるから分かる?信用されてないってすごい腹立つよ。何もしてないのに。って言って別れを告げました😅向こうはだんまり(笑)そこから距離を置きました。ラインきてもシカト。
そこから1ヶ月、謝りに来ました。
で、結婚まで至りました(笑)今は全く束縛ないですよ😊👍

みか

うちも、付き合ってる時からそんな感じですよー❗
旦那はスゴく心配性みたいで、ちょっと連絡来ないと何してんの?ってすぐに言いますよ。
けど、もう慣れました☺️
かまってちゃんですね、旦那は😅

ストロベリー

夫婦でもそれはないですね😅
買い物に報告なんてしないし、ましてやお風呂に入るにも報告いるとかめんどくさすぎて無理です!
子供産まれたらそれどころじゃなくなるし、携帯なんて見る時間もっと減るし、子供に100%になってしまうので旦那は二の次になるし、そうゆうの許してくれなさそうですね😅

hana

かなり面倒ですね( ´•д•` )💦
妊娠中だし心配してくれてるのかと思いきや
以前からそうなんですね…

たとえば旦那さんが家にいるときに私が出かけるとかだったら、
〇〇に着いたよー、とか今から帰るよー、
って連絡入れるのは安否確認になるしありかなと思いますが、
仕事中とか関係ない時もそうなのは
行動把握してたいだけですね(>_<)💦

ぶっちゃけ子ども産まれたら
頻繁にスマホ触ってられないことも多いし、
今から慣れてもらわないと困りますね(>_<)
もう少し旦那さんが分かってくれるといいのですが…( ´・ω・`)

ちはるん

うちの旦那もそんな感じですよ(^^;;

出かける時は〇〇行って来るってLINEしないと怒ります。
でも、逆にされたらどうなの?って言われると、確かにどっか行くなら〇〇行ってくるねーくらい欲しいかも。って思い、あまり深く考えずにLINEしてます(笑)
LINEしてて怒られるのは、既読スルーした時くらいですかね。
なんで無視するの?って(笑)
特に理由ないので困ってしまいますが(。•́•̀。)💦

あと、歩いて30分弱くらいの所にお散歩がてらに行くのはうちはNGです。。
行くなら車で!!って。
事件(ひったくりや痴漢)事故に巻き込まれたら困るからと…。
私は旦那より1回り以上、歳上なのでおそらく束縛ではなくて心配症なんでしょうね(笑)

LINEにしろ電話にしろ浮気なんて、サラサラする気もない方からしたら厄介ですよね(^^;;
でも、治らないなら愛されてると思ってある程度受け止めるしかないですよね(ˊ˘ˋ*)

どんぐりマンマ

めんどくさいですね。普通じゃないと思います。仕事せんとラインばっかり見てんのかな笑
そうなると、もうメールとかラインとかこの世からなくなればいいのに!状態ですよねー
うちも友達が若い頃結婚した人が同じような感じで、ママ友の家行くって言ったら1時間ごとに写メ送るよう要求する人で、結局離婚してました(°_°)