※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

一歳の娘が人見知りと場所見知りが激しく、支援センターで泣いてしまいます。幼稚園に行く前に対策はありますか。

一歳の娘が人見知り場所見知りが酷いです。
支援センターに行っても毎回ギャン泣きして半分くらいの時間が終わります。
幼稚園に行くでに対策はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳前後に見知りが強いのは普通と思います。私の娘もそうでした。一歳半か2歳まで自然に治った気がします。
怖かったとこに抱っこする、無理矢理に挨拶させないとかをしていました。いつも大丈夫よと声を掛けていました。
慣れるまで外遊びが大事かなぁと思います。

  • ニコ

    ニコ

    自然と治るんですね!
    お家にいることが多くてたまに支援センターなので余計慣れてないのかもしれないです。。
    外に出るようにします!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園とかスーパーやモールなど、たくさんのところを体験させて見てください。
    その場で親子だけ遊ぶから子どもが自ら他の子どもと遊ぶまでの見守るの感じと思います。子どものスペースでゆっくりで大丈夫よ。

    • 4月3日
  • ニコ

    ニコ

    わかりました!
    いろんなところに連れて行きます🎵

    • 4月3日