※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
biton
お仕事

妊娠前後の夜勤について、看護師の方々はいつまで夜勤をしていたか気になります。妊娠中は問題ないが、夜勤を抜けるとシフトが回らないこともあるため、どれくらいの頻度で夜勤をしていたか知りたいです。

看護師の方に質問です!
妊娠前夜勤7回で、妊娠わかってからも
月6回入ってるんですが
みなさんいつまで夜勤してましたかー?
自分が夜勤抜けてしまうと夜勤が回っていかない
ってゆうのもあり
いつまで夜勤入ろうかと考えたりしてます。
今は妊娠経過に問題ないので
連直だけは避けてもらってる形なんですが
みなさんどれぐらい夜勤されてましたか?

コメント

deleted user

夜勤は月に3回ぐらいで、7カ月の終わりぐらいまでしてました!!つわりの時期を乗り越えてからはまだ楽にできましたが、時間が長いので疲れてよく休んでました!!

  • biton

    biton

    お腹大きくなってきたら体交とか
    しんどくないですか?
    仮眠がないのでそれがしんどぃんですけどね(;ω;)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体交とかはしんどかったですが、周りのスタッフがすごくフォローしてくれて、とても助かりました!!でも、私は仮眠あったので、なんとか出来ましたが仮眠ないと、きついかもしれません( ; ; )そもそも夜勤であんなに時間長いのに仮眠無いのって、妊娠してなくても結構しんどいですよね、、、前働いてたところがそんな感じで、妊娠前に辞めました

    • 7月7日
  • biton

    biton

    周りのフォローってすごい
    ありがたいなってつくづく
    実感してます!

    • 7月7日
ぴえろん

こんばんは☆
妊娠中の夜勤辛いですよね!
私も看護師で2交代の夜勤を月に2~3回産休に入るギリギリまでやっていましたが、仮眠も入らせてもらい、体力のいる仕事は協力してもらいながらやらせてもらいました~
妊婦さんに理解のあるスタッフばかりだったらいいけど、中には迷惑に思ってたスタッフもいるかもしれません(^^ゞ

体調的には大丈夫でした。元気な赤ちゃん産めましたよ!
二人目妊娠中はパートだったので夜勤なしでしたが…
夜勤することが心配でしたら産婦人科の先生に聞いてみるといいかもしれません(^^)
私の場合は「夜勤しても問題ない」と言われました。
無理せずに、自分の体調と向き合いながら頑張って下さい(^^)

  • biton

    biton

    私も二交代です!
    三交代より二交代でよかったなっては思います!
    体調みながら考えていきます^_^

    • 7月7日
deleted user

うちの病院は妊娠がわかり次第夜勤は禁止でした。責任とれないからとゆうことで。

  • biton

    biton

    そぉなんですねー‼️
    急に夜勤なくなるのもしんどくなかったですか?
    私の場合日勤より夜勤の方が好きなので
    特にそぉ思うのかもしれないですが(*´ω`*)

    • 7月7日
sii

長男の時、月10回の夜勤を産休に入るまでやってました。夜勤をやる人がいないのと、夜勤の方が日勤と比べ幾らか座る時間があった為でした。
次男は、月5回の夜勤を産休入るまでやってました

  • biton

    biton

    月10回はすごすぎます‼️

    • 7月7日
ゆんゆん

ずっと夜勤してると夜寝ない子になるらしいですよ!
友達は7カ月で夜勤やめてました!

  • biton

    biton

    そんなこともあるんですね⁉︎
    赤ちゃんのためには
    規則正しい方がやっぱり
    いいんでしょうね〜

    • 7月7日
deleted user

月5〜6回を、産休ギリギリまでやってました!

  • biton

    biton

    経済的なこともあるので
    できる限り夜勤したいなっても
    思ってるんですけど
    体調みながらあとは周りの協力体制にもよりますよね〜

    • 7月7日
あーひママ

2交代の夜勤を妊娠前は月6〜7回してました!

初期で切迫流産になり、5ヶ月手前で責任とれないからって夜勤免除になりました!
でも切迫早産になって結局7ヶ月後半で自宅安静になりました😢
無理しないでくださいね!

  • biton

    biton

    体調みながらやっていきたいと思います^_^
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
シーチキン

配属の病棟にもよるんじゃないかなと思います。私は月7回ぐらい入ってましたが、妊娠報告した瞬間に日勤常勤になりました。

理由は「責任とれないから」とのこと。

会社は変わりを探せます。探します。
でも赤ちゃんはママしか居ないです。

大切にして下さいね。

  • biton

    biton

    職場にもよりますょね〜
    ママは自分だけですもんね^_^!
    ありがとうございます😊

    • 7月7日