※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で朝挨拶しない親って普通ですか?今日慣らし保育で登園3日目でし…

保育園で朝挨拶しない親って普通ですか??

今日慣らし保育で登園3日目でした!
この二日間は朝なかなかスムーズに行かず、9:10くらいの登園になってしまっていました。(9:15までに登園してくださいとのことなので、問題はないです!)
ですが、今日は比較的スムーズに用意が終わったので9:00ぴったりに行くことができました!
何歳クラスの子かわからないけど、たくさん登園する方たちと被ったので『おはようございます』と挨拶したのですが、みんななんか変わった人を見る目で見てきて無視😅
ベビーカー登園が珍しいから?なのでしょうか。皆様自転車か車登園でした。
特におはようございます以外の言葉は発していないのですが、他のクラスの親には挨拶しないものなのでしょうか?
それとも、いつも見ない顔だなと思われたくらいなのでしょうか?
こんなにも挨拶しない人ばかりだとは思わず…
3月まで通っていた保育園は小規模保育園ということもあり、朝挨拶してそこから子供を通じて話すことも多かったです。
例えば、子供が他の親に靴下を見せたりするので「新しい靴下なんだよね〜?」みたいな。

これから馴染んでいけるか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通は挨拶しますよね😓 私も慣らし保育3日目ですが、皆さん挨拶してましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域柄なのでしょうか?😓
    前に通っていた保育園は、私が入院期間中に預け始めたのもあって実家の近くだったので、今の保育園とは少し離れています…

    • 5時間前
ラティ

こちらの地域でも やはりしない親はいますよ😅
普通かどうかはわかりませんが、わりかしみんなしてます🙌
ベビーカー登園云々より、単に、挨拶しない人達なんだと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言う人たちなんですね🥲
    挨拶はしないけど行動が優しい人は結構いました…ベビーカーで入りずらい玄関を開けて待ってくださったり、落ちそうな荷物押さえてくださったり…けど、挨拶はしてくれません…ありがとうございますと言っても目も合わせてくれない…意味がわからないです!!🤣

    • 5時間前
ままり

うちの保育園も
挨拶する派しない派結構分かれます😅
しない派の方が多い印象です。
私は人見知りがあるので
相手が先に挨拶をしてくださる時のみ
挨拶します。
私からはとくにしません🙂
ただ、挨拶をする派の方に悪い印象はなくむしろ好印象なので主さんの行いはとてもいい事だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    次男0歳児クラスに行っているのですが、みんな来週から登園するようで現在は1人なので、これから0歳児クラスで一緒になる方達とはせめてもうまくやっていきたいです😅

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

無視は酷いですね🥲
大人として、親として挨拶はしっかりしようと心がけているので、挨拶しない人本当に不思議です😂
以前通っていた保育園は自分から挨拶しない人がほとんどで(こちらが挨拶したら返してくれる人、返さない人半々くらいでした)4月から新しい保育園に通い出したのですが、びっくりするくらい皆さんしっかり挨拶されてて気持ちいいなと思いました!
園によって様々ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私とは真逆ですね😭
    前の園は私も先生たち大好きだったので、余計に今私が戻りたくなってます🤣
    今の園の先生方も良い方だとは思うんですけどね。。。

    • 5時間前
ママリ

うちは幼稚園なのですが、親同士の挨拶はほんとにする人もいるししない人もいるって感じです!
しない人の方が若干多い感じがするので、私もしたりしなかったりって感じです😅
でもみなさん悪気があるような感じではないですよ😊