※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

乳輪と乳首にイボができて痛みがある。医者に相談し、薬を処方されたが、取れたり痛みがあったり。同じ経験の方いるか不安。


乳輪と乳首にいぼのようなものができました。

最初は乳輪にありました。
黒くて2ミリくらいのイボ。
医者に見せると
あぁ乳輪かぁ痛みはないんだね。
とりあえず様子みてみて と言われ
放置してたら硬くなって引っ掻いた時に
ぽろっと取れてしまいました。

その2.3週間後
乳首にイボができました。
2.3個あります

1ミリ、2ミリ程度のもので
ふと見たら白っぽくなってたので
汚れかと思いカリカリしてしまいました
そしたら普通に汚れではなく
乳首のイボでそのあと激痛になりました

医者に伝えると
とりあえず薬塗っといてと、
塗り薬を出され、
引っ掻いたからかすこし内出血してて
痛かったのでガーゼを当ててました。
3日ほどでかさぶたみたいになり
ガーゼ外すときに一緒に取れました。
取れたところは1.2ミリえぐれてました。
数日経った今は戻ってます。
乳首だけでなく、乳房全体が
激痛で横になるだけで痛すぎるので
保冷剤で冷やしながら寝てました。


まだ乳首に1つイボがあります。
まだ黒くなっていなくて
乳首と同じ色をしてます。

同じような症状の方いますか?
赤ちゃん産まれるまでに
イボが取れればいいのですが
取れそうにないです。

というかイボなのかも不明ですが...
イボのようなものです。
分泌物がうまく出ず
イボのようになっているのか?とも
思いますが....

長文、読みづらい文章(もはや文章でもない(~_~;))を
読んでくださりありがとうございました( ; ; )

コメント

®️mama

ウイルス性とかもあるみたいなので
余り詳しく教えて?くれない病院であれば
病院変えてみては?

mama☺︎

私も妊娠中 出来た事あります。
片方の乳首だけでしたが だんだん大きくなるにつれ痛くなり激痛でした。
でもある程度 大きくなったらお風呂でカラダを洗ったりしてる時に引っかいたらしくイボが潰れてしまい。
それから暫くすると瘡蓋になり自然に取れました‼︎
私は 特に病院には行かなかったんですが皮膚科に行って診てもらってもいいかもしれませんね〜‼︎