※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

夜寝る前の授乳で歯磨きができず困っています。授乳前に寝かしつけ方法を教えてください。

夜寝る前に授乳させてますが、そのまま寝てしまうので歯磨きができてません。歯は上下で5本生えてます。なので寝る前の授乳をなくそうと思うのですが、みなさん寝かしつけはどぉやってしてますか??(><)

コメント

ひまわり♡

私も寝る前に授乳して寝ちゃうし
夜中もあげてます(´;ω;`)
歯磨きできなくて、相談しにいきましたが、夕飯後に磨いて入ればいいといわれてそのままです(´;ω;`)
ちょっと不安ですよね💦

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね( ; ; )夜中は唾液も少なくなるし虫歯になりやすい時間帯ですよね( ; ; )夕ご飯のあとはしっかり磨くようにしておきます😱💦💦

• 7月7日
ポケちょる

夜の歯磨きはしっかりやってますけど、うちもまだ寝る前授乳でそのまま寝てます💦

• ねこねこ

ねこねこ

そうですよね〜( ; ; )とりあえず夜の歯磨きをもっとしっかりしようと思います( ̄▽ ̄)!!✨

• 7月7日
hana

うちも夜授乳でそのまま寝てしまいます(>_<)!
気休め程度ですが、寝た状態で口開けて歯磨きシートでそっと拭ってます💦

• ねこねこ

ねこねこ

寝たままできるなんてすごいです♡うちは確実に起きちゃうので( ̄▽ ̄)やっぱ授乳でそのまま寝ちゃいますよね😂

• 7月7日
Kママ

授乳で虫歯になる事はないので問題ないです✨

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!そりゃちょっと安心です。ありがとうございます😚

• 7月7日