※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

夫婦の営みが怖いです。子宮頸管が短く安静だったり、夜勤が続いていたため、1年2ヶ月間関係がない。第2子を授かりたいが、性に対する気持ちが薄く、痛いと思うと踏み切れない。話題にも上がらず、どうしたらいいか悩んでいます。

下世話な話ですみません。


夫婦の営みが怖いです😅
妊娠してから、子宮頸管が短く安静だったのと、
出産してからは旦那が夜勤だった事もあり、
今まで約1年2ヶ月ほど、夜の営みを
していません😂

ですが、何れは第2子も授かりたいので
いつかはしなきゃなーと思っているのですが、
旦那も私も性に対する気持ちがそこまで無く、
私自身、痛いんだろうな、と思うと
なかなか踏みきれません😥

夫婦仲は悪くは無いのですが、
まず話題にも上がらない位です(笑)

やはり、こういったのは、私から
言ってみた方がいいのでしょうか?

コメント

かよ

妊娠中や産前産後に旦那の浮気を良く聞きました。
実際に小倉優子や安田美沙子の旦那も妊娠中に浮気でした。
冗談で自分からそういう話題をもっていってました。

ご主人に二人目考えてる?って話題とかしてみたらどうですか?

  • みぃ

    みぃ

    浮気はまず無いです。
    いつかは、二人目授かりたいねーと話してはいますが、妊娠前から良くて月に3〜4回、少ないと月に1回位しかしていなかったのですが、妊娠してからは、産院から安静と言われていたので、それからパッタリと無くなり、夜勤という事もあり、する機会を逃しちゃった感じです😅

    • 7月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も早めにすると痛いといわれてるので、はじめたのは子供が6ヵ月の時でした。育児に追われてるのもありお互い躊躇してましたが、私から旦那のアソコを触るとその気になってはじめました。言葉よりボディタッチ派です(笑)

  • みぃ

    みぃ

    育児でクタクタなのと、旦那が夜勤で、中々生活リズムが合わずにズルズルと来ちゃってます(笑)
    ボディタッチですね!恥ずかしいけど今度の休みに少ししてみようかな…☺️

    • 7月7日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    私の旦那は三交代なのでみぃさんより余計に生活リズムが合わずにいましたが、子供が寝てて旦那が寝る時を狙ってみてください。私の旦那は誘ってくる時はお酒2缶呑んで勢いつけるみたいでわかりやすいです(笑)

    • 7月7日
  • みぃ

    みぃ

    うちは、2交代制で、完全に逆転生活です(笑)
    18時半に家を出て、早くて5時、遅いと10時に帰ってくるので、本当に真逆です😅

    お酒で勢い!素直な旦那様です✨

    • 7月7日
aya

その間旦那さんは自分で処理してくれてるんですね😌
痛いってゆうのしか思い浮かばなくて怖いですよね笑

うちは旦那が我慢していたみたいなので産後は様子見つつ再開しました

旦那さんから何も言われなければこっちから踏み出すしかないですよね😥

  • みぃ

    みぃ

    それが、自分で処理もしてないんですよ(笑)
    性欲よりも、ゲーム欲で…😅

    元々、営みが少なかったこともあり、しなくても特に支障は無いのですが、やはり二人目を授かりたくて、どうしようか、といった感じです(笑)

    やっぱり、自分からですよね!(笑)

    • 7月7日
  • aya

    aya

    ゲーム欲っ🎮笑
    なんとかわいらしい旦那さん😄
    2人目の計画を話し始めてそこから自然と広がりそうですね♪

    • 7月7日
  • みぃ

    みぃ

    可愛い程度ならいいのですが、休みの日は12時間とかぶっ通しでしてるので、もはや置き物と化してます(笑)

    二人目の話から広げるのが1番自然ですよね♪

    • 7月7日
deleted user

うちも夫婦仲は良いですが、旦那も私も欲が薄いタイプであまりしないのでお気持ちわかります笑
旦那さんからお誘いが長らくないのであれば、私なら恥ずかしいので夜の話から入らずに二人目いつにする?って聞きます笑

  • みぃ

    みぃ

    同じ感じの方がいて嬉しいです♪

    お誘いどころか、自分で処理もしない淡白な旦那なので、やはり二人目の話から広げていくのが無難ですよね♪

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供がいたら、尚更しにくいですよね!笑
    うちも二人目早く欲しくて、その話から広げていきました。笑

    • 7月7日
  • みぃ

    みぃ

    ですよね😂
    途中で起きたらとか考えちゃいます(笑)

    近いうちに、旦那にさり気なく話を振ってみようかと思います♪

    • 7月7日
deleted user

主さんが痛いのかも!とかまだ辛いのかな?とかの優しさもあるかもです!
だからもう平気だよって意味を込めてぎゅーってくっついてみてはどうでしょうか♡

  • みぃ

    みぃ

    元々、お互いに性に対する意識があまり無く、自分でも処理してないようで、もはや忘れているんじゃないかと思ってます(笑)

    確かに子供が産まれてからスキンシップが減ったので、一度くっついてみます(笑)

    • 7月7日
zu

旦那さんは自分で処理してるんですねー^ - ^
わたしの旦那もたっまーにしてるらしいですよ、笑
ま、してないとおかしいですけどね😅
夜寝てる時に出ちゃったりするらしいので処理しないと。

産後1ヶ月でしましたが、やれたもんじなくてそこからズルズルで月に一回になり妊娠発覚し今は様子見てって感じで月に一度もしない時あります。
旦那も夜勤あららますが休みの日にしてます^ - ^

今日はするー?とか言ったり、
休みはするよ!って言ってきたりです、笑
あっさりしてます😂

旦那も性欲ないのでしなくて大丈夫ってタイプです。笑

  • みぃ

    みぃ

    それが、処理すらしてる様子は無いです(笑)
    元々、性に対しお互いに淡白な免もあり、もはや忘れてるんじゃ無いかという感じです😅

    休み自体も多くて2連休、大体が単休ですので、なかなか機会も無く今に至ります😂

    • 7月7日
  • zu

    zu


    わたしの旦那もしてる様子もないですよ!
    ばれない場所でしてますよ、笑
    聞いたらするよーって言われました。笑
    最初の頃はしてないって言ってましたが恥じらいがなくなりですかね、笑
    男性の場合ある程度は出さないと痛いみたいですよ😱

    それは、難しいですよね。
    わたしはパートタイムとかだったので今は働いてないですが。。

    • 7月7日
  • みぃ

    みぃ

    仕事後すぐ帰宅で、お風呂も5〜10分…いつしているのか気になります(笑)
    むしろ、3年半暮らしてきて、一人でしているのを見たことが無いので本当にしているのかどうか...

    妊娠中期までは日勤だったのですが、私が絶対安静で、後期からは旦那が夜勤と、来月からまた日勤に戻るみたいなので、タイミングを見て誘ってみようかと思います♪

    • 7月7日
  • zu

    zu


    わたしも一度もみたことないですよ😅
    ってゆーか、見たくないです、笑
    わたしの旦那もお風呂早いです!

    頑張って下さい♪
    2人目早く授かりますように😍☺️🙏🏼

    • 7月7日