コメント
ゆか
検査技師です。
心房中隔欠損は大きくなって心臓に負担がかかるのが見られたら、カテーテルしてるお子さん多いです。負担ない場合は大人になっても穴が開いてる人もいます。
ASDの方が自然閉鎖は難しいかもしれません。
心室の方は自然閉鎖する方が多いです、よほど穴が大きくなっていたらオペしますが‥こちらは塞がりそうとのことで良かったです。
ゆか
検査技師です。
心房中隔欠損は大きくなって心臓に負担がかかるのが見られたら、カテーテルしてるお子さん多いです。負担ない場合は大人になっても穴が開いてる人もいます。
ASDの方が自然閉鎖は難しいかもしれません。
心室の方は自然閉鎖する方が多いです、よほど穴が大きくなっていたらオペしますが‥こちらは塞がりそうとのことで良かったです。
「産婦人科・小児科」に関する質問
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
はじめてのママリ
ゆかさんありがとうございます。
そうなのですね。
やっぱり心房の方が自然閉鎖難しいのですね。
心室の方だけでも、自然閉鎖してくれたらいいなと思ってます☺️