※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな🔰
お出かけ

来週旦那の実家に2泊3日で帰省します。離乳食をどうするか悩んでました…

来週旦那の実家に2泊3日で帰省します。離乳食をどうするか悩んでました。みなさんならどうしますか?
1 手作りしてフリージングしたものを持っていく
2 ベビーフードを持っていく
3 実家で手作りする

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

衛生面を考えて2ですね!

  • さな🔰

    さな🔰

    やっぱりそうですよね✨ありがとうございます🥹

    • 1時間前
yuu

だんだん暖かくなってるので、手作りのものを持参するのは衛生面で危ない気がします。
ベビーフードを持っていくのが楽ですし、衛生的にも良いかと思いますよ

  • さな🔰

    さな🔰

    やっぱりそうですよねー!回答ありがとうございます🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

事前に食べてくれるか練習して大丈夫なら2、距離が近ければ1でも。3はないです

  • さな🔰

    さな🔰

    車で5時間なのでやっぱり2ですね💦回答ありがとうございます🥹

    • 1時間前
たんたん

2のベビーフードにします!!

  • さな🔰

    さな🔰

    やっぱりそうですよねー!!回答ありがとうございます🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

2です!
義理実家のキッチン使わせてもらうのも申し訳ないし作ったもの持っていくのも暖かくなってきてるので心配なので💦

  • さな🔰

    さな🔰

    やっぱりそうですよねー!回答ありがとうございます☺

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

②です!

私も遠方の義実家に泊まりで行く時は、ベビーフードを持って行きました。

気を使いながらキッチン使いたくないし、そもそも調理したくないし(笑)

ベビーフード食べるか心配だったので、事前に何回か食べさせてみました。

  • さな🔰

    さな🔰

    ちょこちょこベビーフード試してはいたので、2にします!
    ちなみに、あげる時は使い捨てのスプーンとかにしてましたか?あと、1品じゃなくて何品かあげたりしてましたか??

    • 1時間前