離乳食中にストローマグで麦茶を飲ませていますが、子どもが遊んでしまい、飲めていないのが悩みです。ミルクは十分に飲んでいますが、うんちが固めで水分不足が心配です。皆さんはどう対処していますか。
離乳食中にストローマグで麦茶を飲ませてるのですが、一度持ったら遊んでしまってなかなか離してくれず、ごはんを食べさせたくて無理に取り上げると反って大泣きして食べてくれなくなります…。それが地味にストレスです…😫
しかも遊んじゃって麦茶こぼしまくってるので、ほとんど飲めてないです。(まだストロー飲み慣れてないから、飲んでも垂れ流し&むせてます😭)
ミルクは1日700mlは飲んでるんですが、うんちが固めのコロコロうんちで水分足りてないのか心配です…。
みなさんもこんな事ありましたか?
どう対処してましたか?教えてください😔
- みー(生後11ヶ月)
コメント
ままり
めちゃありました😂今は逆点してコップでその状態です(笑)
コップはどうですかね?💦
ほんの少しでも飲ませて、あとはスプーンでも大丈夫!とその頃に相談したら言われました🥹
おかげで1日50ml飲まなかったですが、今はパックで飲めてます。
ちなみに基本は遊び→いつの間に飲めるプロセスなのと、ストローはそんなに早くなくてもいいとも教わりました。
尿がしっかり出ていればミルクとご飯の水分で足りているらしいです。
うちも離乳食で味噌汁やスープを多めにしたり、お粥をあんかけなど対策してました😂
みー
仲間がいて嬉しいです😭
なるほど!ついついストロー上手くなってほしくてあげてたんですけど、コップでスプーンであげてみます!!
色々情報ありがとうございます🥹✨
味噌汁とかスープ増やして水分対策してみます!