※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんずんずん
妊活

また質問させて下さい!病院で卵胞チェックしてもらったら、左側が全く見…

いつもお世話になります!
また質問させて下さい!

病院で卵胞チェックしてもらったら、左側が全く見えないと言われました(>_<)

以前にも右側が排卵直前の時、左側が見えないと言われました。
先生曰わく、黄体化していないので、まだ排卵していないだろうとの事。
20ミリにもなれば、見えにくい所にあっても分かりやすいんだけどね~と言ってました。

便が邪魔してるのかなと思ったんですが、それにしてもしばしば見えないと言われる事があります。

他の臓器に癒着とか、他の病気が隠されてるとかじゃないかと心配です。

同じ様な経験をされた方はいますか?

よろしくお願いします!!!m(__)m

コメント

れい&りゅうママ

経膣のエコーで見ているので便は関係ありません。

黄体機能不全だと見えないのかもしれないですね。
排卵しにくいだけじゃないですか??
ちゃんと卵胞育てる薬を内服していると大きさもある程度になりますから見えてくると思いますよ。

癒着しているかは検査してみないとわからないですがそこまで重く考えなくて大丈夫ですよ(*´艸`)

ずんずんずん

コメントありがとうございます(^^)/
私多分黄体機能不全だと思います。
先生ははっきり言いませんでしたが。
クロミッドを1錠ずつ飲んでそれでした。
あまり効き目がなかったのかな?
今周期から2錠ずつに増えたので今回卵がちゃんと育っているかドキドキです。
黄体機能不全ってのは卵巣が卵胞を生産?しきらない事ですかね?
全然育ってなかったから見えなかったのかな?
改めてまた調べてみます!
いろいろ他に病気があるんじゃないかとか考えてしまうんですよね、ついつい(>_<)
ありがとうございました!

れい&りゅうママ

私もクロミッドでは全然ダメでただ副作用で太るだけでした💦

不妊治療専門のクリニックに通いだしてからプレマリンとルトラールを内服して点鼻薬も使ったら卵胞が育ちたくさん出来て採卵した時には18個も取れました。
ただそのあと卵巣刺激症候群になり腹水が溜まってしまいましたが😅

ずんずんずん

腹水溜まってしまったんですね(>_<)
副作用って怖いですね。
そういえば、私最近太ってきた様な気が…
スカートが苦しい(>_<)
薬によって効果がかなり違うんですね。
ありがとうございます!参考になりました(^^)/

れい&りゅうママ

採卵する時に説明されていたのでしょうがないと思いつつも妊娠6ヶ月みたいなお腹になった時はビックリしました💦

クロミッド太りますよねぇ。
先生は関係ないとか言われましたがさすがに20キロ近く太りましたからショックでした。

ずんずんずん

20キロですか(>_<)
体重計ってないから分からないですけど、ボトムをはいたときに分かるんですよね。。。
苦しい…って。
気を付けとこうと思います!
腹水溜まった時は大変でしたね。。。
そんなに大きく腫れるんですね。
いろいろ苦労されましたね。
これからお身体大事にして下さい!
元気な赤ちゃん産まれますように(*^_^*)

れい&りゅうママ

生理がきたら嘘みたいに楽になりましたけどね😊
それから子宮の状態整えて凍結保存していた受精卵を戻して現在の妊娠に至ります。

ありがとうございます♡
頑張ります(*´艸`)