※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
家族・旦那

最近旦那に対してイライラが凄いんです。私達はお恥ずかしい話付き合っ…

最近旦那に対してイライラが凄いんです。。

私達はお恥ずかしい話付き合って2ヶ月で妊娠し、さすがに早いと思ったけど、その時はホントにラブラブでこの先もこの調子だろうと思い勢いで結婚しました。

でも私の家族は世間体とか凄く気にする方で賛成はされなかったし、「所詮できちゃった婚なんて上手くいかない、あんた達そのうち絶対離婚するから見てなさいよ」
と今でも家族に言われています。
なので私はそれがとても悔しくて何があっても何をされても離婚しないと決めてます。
だから私の家族には旦那の愚痴は一切話さず
むしろ家族の前では旦那の事褒め叩いていい夫、いい父親といつも話しています。

しかし現実の旦那は家事、育児を全くせず友達と毎日のように遊びまわり、家にいる時はずーっとゲーム、
私がどっかに行きたいと言うとキツいとか面倒臭いだとか言われ断られます。
臨月入ってお腹もキツいのに娘のお風呂すら入れてくれず全く労ってくれません。
娘を少し見ててって言っても少し遊んで後は放置し、その間悪い事してたらやたら娘にキレます。放置してる自分が悪いのに。
他にも色々ありますが、マジでクソ以下の旦那です。
離婚しないと決めててもとても気持ちが揺らいでしまいます。
せめて子供が成人するまでは と思っていますがあと何年一緒いないといけないか…。
同じように我慢されてる方いますか??
一緒にいるうちに少しずつ変わってくれるだろうと思ってる私は馬鹿ですかね??
もう子供だけが唯一の生き甲斐です。

コメント

かじゅ

家族にそんな風に言われて離婚となると悔しい気持ちは分かります💦

でも現状を見る限り、まみーぽこさんとお子さんは幸せでしょうか?(´;ω;`)

家事はともかく…育児もしてくれない、ましてやこれからもう1人産まれるんですよね?
旦那さん責任感がなさすぎます。

お子さんが産まれる前なら変わる可能性を信じてみては?って思うかもしれないですが、すでに1歳のお子さんがいるにも関わらず育児に関してはほぼ放置ですよね?
もう変わらないんじゃないかなーと😰

私なら悔しさより子供たちと自分のこれからの幸せを考えて行動します。
親に本当の旦那さんの姿を伝えてみたらどうですか?💦

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございますm(__)m
    幸せとは言えないですね💦旦那がこれから少しでもいい方向に変わってくれるならまだ我慢出来るけど、男はなかなか変わりませんよね!!
    でも私自身母子家庭で育って色々辛い思いもしたので子供は離婚して幸せなのかは分からないです😢
    でもいざとなった時のために貯金などはしておかないとって思います。

• 7月7日
aya...

付き合って3ヶ月でデキ婚です🤣🤣
わたしたちもそのときはすっごくラブラブで旦那とは運命だったんだ💗なんて思っていたほどです、、

でも勢いで結婚したはいいものの、やっぱり付き合う期間が短すぎたせいかお互いのこと知らなさ過ぎて一緒に生活していてもぶつかることばかり。言い合いばっかりで毎日イライラしてます。
しかも特に今は妊娠中なんだからもっと労ってほしいですよね(>_<)わかります。
わたしも子供のため、と思って我慢我慢の毎日です😤😤

なんの解決にもなってませんが、全く同じ気持ちだったのでついコメントしちゃいました(*´ω`*)

• まみーぽこ

まみーぽこ

同じですね…😂
    私も一緒に生活してみると旦那はまるで別人でしたね😥
    妊娠中の今でさえイライラなのに産後はどうなるのやらと考えただけで怖いです😭
    aya...さんももう少しで出産なんですね!!出産頑張りましょ☺️

• 7月7日
さら

今までよく頑張りましたね(*_*)
私も親への挨拶などはスムーズに終わりましたが、実家とは不仲なので絶対に帰りたくありません。

旦那は基本家事もノータッチ、自分本位でイライラする時もありますが、2人で子育てしたいことが前提だし帰る所もないので、何があっても自分から離婚しないと決めてますが、女側ばかりが我慢で辛いですよねー😭
私はこないだ夫婦カウンセリングというものを受けました。
2人でカウンセリングを受けたのですが途中で旦那は仕事に行ったので、先生がうちの旦那を解析してくれて、諦めるポイントや期待するポイントを教えてくれました。結構良かったですよ、相手に合わせて我慢して、自分の人生棒にふるなんて嫌ですもんね(*_*)

• まみーぽこ

まみーぽこ

私も母子家庭なのですが母親と仲悪いので帰る場所ないです!!💦
    夫婦カウンセリングって初めて聞きました♪
    それは夫婦仲で何か悩みのある方がされるんですか??なんか興味あります!!
    確かに旦那に振り回される人生なんて損です😅

• 7月7日
  • さら

さら

カップルカウンセリングともゆうらしいです。
    夫婦仲の修復や、性格の不一致など、夫婦間の問題を、カウンセリングの資格を持つ第三者を挟んで話し合ういい機会でもありました。

旦那はカウンセリングや心療内科などが大嫌いなんですが、今の夫婦関係を改善したいと私に付き合ってくれたのも1つ嬉しかったです。

あと、普段相手に思ってても伝えてない事が、知らず知らずに先生との対話で出てくるので、そんな事考えてくれてたんだ..と、発見することもできます。
    不仲だとコミュニケーションも益々取れなくて、居心地が悪くなるばかりですもんね😂
    せっかく離婚せずに数年共に過ごすなら仲良い方がいいに決まってますしね😂

• 7月8日

そんな父親ならいない方が子供が幸せだと思ってしまいました。
人の旦那様なのになんかすみません😣💦⤵

わたしは子供にキレる父親は嫌いです。まだ一歳なのに可哀想です。

• まみーぽこ

まみーぽこ

娘の面倒あまり見ないのでキレる事も少ないんですけどね😅だけど許せないですよね。。
    自分では娘に溺愛だとか言ってるんですけどどこが?って思います。
    でも娘はパパ大好きっ子でパパにだけ後追いするんですよ😭😭😭

• 7月7日