※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s.k_s
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について相談です。完ミで3〜4時間ごとにミルクをあげています。暑い日は脱水症状が心配で、ミルクの間に水分補給した方がいいか悩んでいます。家の中でエアコンをつけている状況です。

赤ちゃんの水分補給について。
完ミなので、3〜4時間くらいの間隔であげています。
最近すごく暑くて脱水症状になったら怖いので、ミルクの間に他のもので水分補給した方がいいかなーと思ってますが、みなさんしてますか?
ちなみにほとんど出かける事はなく、
家の中でエアコンはつけています!

コメント

きらの

2ヶ月半の息子がいます。うちも完ミで日中は4〜5時間、夜は7時間ぐらい開きます。

同じこと思ってました!!!

一応今はお出かけから帰って来たときとお風呂上がりに白湯かほうじ茶を10〜30あげてます。

RH

ちゃんとあげた方がいいですよ!
麦茶とか白湯でも!

y.s.k_s

ウチとほぼ一緒です!
もうすぐ3ヶ月だし、日中はだいたい4時間、夜6〜7時間です!
お風呂はミルクの時間に合わせて入れてます。
でもやっぱり怖いので、日中も補給してあげようと思います。
回答ありがとうございました!

y.s.k_s

大人でも参る暑さですもんね。
家に居てもミルク以外で補給していこうと思います!
回答ありがとうございました!