※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃんママ☆
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんがミルクを飲まず、哺乳瓶で泣きわめいて拒否されて困っています。どうしたらいいでしょうか?

完母なんですが急遽薬を飲むことになり、しばらくミルクにしようと思うのですが、昨日から哺乳瓶で飲ませてみようとしたのですが、全く吸ってくれず今日は乳首を替えたりミルクの種類を替えて試したのですが泣きわめいて拒否され心が折れました😭 どうしたらいいでしょうか?

コメント

木だらけ

お薬中ダメと言われたのですか?
母乳移行でダメなお薬たくさんないんですけどね…

• Kちゃんママ☆

Kちゃんママ☆

授乳中でも大丈夫だけどミルクに切り替えれるならその方が安心ですね〜と言われたので、心配性の私は気にしてしまって…

あと、もうすぐ離乳食も開始するのでマグマグなどに慣れてもらいたいと思ったのでこれを機に飲んでくれたらと思いまして😅

• 7月6日
  • 木だらけ

木だらけ

まだ乳頭混乱気味でマグマグは無理かと…スプーンやカップ授乳はどうですか?
    数日ですよね?

• 7月6日
  • Kちゃんママ☆

Kちゃんママ☆

はい、5日間です💦
    すみません、カップ授乳とはどんな物ですか?

• 7月6日
  • 木だらけ

木だらけ

紙コップの先を曲げて少しずつ口の中に流し込む方法です。
    時間はかかると思いますが、今の時期ミルク少ないのは心配です!

• 7月6日
  • Kちゃんママ☆

Kちゃんママ☆

そんなやり方があるのですね!
    教えて頂きありがとうございます😊
    やってみます!

• 7月6日
Five angels

根気強くするしかないですよ(´º∀º`)
保育園に通わす為にミルクに切り替えた時
同じような経験してますが、哺乳瓶の乳首を
キュッキュッして強制的にミルクを出して
自発的に吸ってくれるのを待ちました💦
一度でも成功すると、あとはスムーズにいきますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• Kちゃんママ☆

Kちゃんママ☆

そうですね😭
    ありがとうございます!

• 7月6日
みこちゃん

私も完母でお薬出された時ミルクにかえられないかなと言われたことあります!
ですが、前々から粉ミルクを拒否してた娘にまた粉ミルクをあげても無理でした(^^;)
おっぱいあげてから薬を飲むようにして少しだけ時間あくようにしてました!
薬剤師さんにも相談してら、おっぱいあげてから薬飲んだら少し時間があくからそうしてみてと言われましたよ!

• Kちゃんママ☆

Kちゃんママ☆

ありがとうございます!
    薬もこの2日飲まずだったので、授乳後に薬飲んでみようと思います😊

• 7月7日