※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーたん
家族・旦那

愚痴になります。不快になられる方は見ないでください、、ただ聞いて欲…

愚痴になります。
不快になられる方は見ないでください、、
ただ聞いて欲しくて書いております、、




生後8ヶ月の息子がいますが、
私に似ていると思っています。小さい頃の写真も面影があり、旦那も私に似ていると言います。

実母、義母は旦那に似ていると。
血の繋がりのない他人は、どう見ても私に似ているといいます。
旦那似でいいんですが、
家族が集うたびに、誰に似ている。の話になって、そろそろ嫌になってきました。

私の家族に、LINEで写真等を送ったら、私に似てるね!て言うくせに、集まりになると旦那に似ていると押してくるので、イライラがとまりません、、その度に義母が嬉しそう。
私にも似てるけど、旦那にも似てるね。といえばいいのに!てなります。

義母に至っては、自分に似ていると思っていると思います。口には出しませんが、、

私も負けず嫌いなので、大人の対応ができずイライラMAXです。
どなたが私の愚痴を聞いてください、、
どんな考えをしたらイライラとまりますか?
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

その義母や実母や親戚の誰に似てるだのなんだのって本当面倒ですよね…
どっちに似てるのは当たり前じゃん!隣の○○さんに似てるほうが怖くない?!と私は思います…
私は妊娠初期の頃に義母に、まー!うちのもひよさんも一重だし産まれて来る子は一重やねー!可哀想に…。と言われてから大っ嫌いです。他にも理由はありますが…💧
実母もまだ産まれてもいないのに、どっちに似ても美人にはならないだろうね!とか…
別に可愛いや可愛くない。どっちに似てるなんてどうでもいいですよね。大切で愛おしい我が子には変わりないのに…

とにかく、可愛い赤ちゃんに構いたいけど特に言うこともないし、目につく顔についての話題が多くなってしまうんじゃないですかね…
もう無視に限ります…!それに実家の方も義実家に気を使っての発言だと思います…
自分の娘に似てるわ〜!なんて嫁側の親に言われては義実家からしたらいい気はしないでしょうし…

海外に住んでる叔母は、子供がどっちの顔に似てるかなんて話一度もした事がない。と言ってました。日本特有の独占欲?が出てるんでしょうね…

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!

    どっちに似てようがいいんです!
    今日義母に、〇〇ちゃん(私)に似てないよね。とはっきり言われてしまい、イライラしました💦
    本当に面倒です。
    独占欲、、納得です、、
    無視に限りますよね、、大人になります💦

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結局赤ちゃんが産まれてくるのは他人の女の腹からじゃないですか。
    だから少しでも自分との結びつきが欲しくて自分の息子と似てるか似てないかにこだわるじゃないかなぁ、と思います💧
    どこかの本でそんな事が書いてあった気がします…

    • 7月6日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    なるほど!それ納得です!!
    結びつきが欲しいのか〜〜、、😲

    男の子は姑の遺伝子は引き継がないと
    聞いたことがあるんですが、
    イライラしすぎて、姑に言って意地悪したくなってました(笑)
    息子は私の子、自信を持ちます!

    • 7月6日
マロン

私も同じです。
私の親もそんな感じでしたが、面倒くさくなるのが嫌で両家で会う時は、旦那に似てるっていいます!!

ですが、先日妹が遊びに来てる時に、義母がやって来て、たまたま、妹が私に似てる~~~って言ったのが、気に入らなかったみたいで、、
その時に義母が、全然、どこが?絶対私には似てなぃ~~~、息子にそっくり。
って、凄く嫌そうな顔で言われたのがきっかけで…
旦那に似てる~~~って、言うようにしてます。。

モヤモヤ半端なくて、イライラです。
義母に会う時は、心の中で色んな気持ちが叫んでます。

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!

    そこまで全否定されると、イライラしますね!
    私は、どうにかして、義母に私に似てると言わせたいんですが、絶対無理ですよね(笑)
    マロンさんはイライラを抑えて、大人の対応されてるので凄いです!!

    • 7月7日
  • マロン

    マロン

    夜分にすみませんでした(´;ω;`)
    全然、そんな事ないんですょ!!(笑)
    今は面倒くさい事にならない様にしてるだけで…

    私も、自分に似てるってわからせたい所なんですょ~~~(*^^*)!!

    なので、今は静かにしてますが、、、

    私の小さい時の写真を写メして、子供の写真を照らし合わせて、、
    アルバム作成中です。
    証拠写真みたいな感じでためてる所です(笑)
    旦那のも拝借しつつ(笑)

    ある程度、たまったら、、、

    アレ~~~、旦那に似てるって言われてるけど、ココとコレ見て~~~、やっぱり私似よねぇ~~~。
    ほら~~~。みたいな感じで、やってやろ~~~っと思ってます。

    嫌味炸裂でトドメていこうかと(笑)

    ダメな嫁です(笑)

    • 7月7日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    いえいえ!返信ありがとうございます!

    私は小さい頃の写真を見せて、似てるねーと言われましたが、
    次あったらまた、誰に似てるかな?から始まります(笑)
    今日なんか、私に似てないよねとはっきり言われました😑
    イライラして今日は眠れません(笑)

    今度私の家族と旦那の家族で食事会があるのですが、またその議論になりそうで、本当に嫌です😩💦
    その時に言い返してやりたいんです!!
    パパに似てるね〜〜と言われたら、
    ママに似てたらもっと可愛かったのに、、とか(笑)
    いろいろ1人で作戦ねってます(笑)

    私もダメな嫁です😂

    • 7月7日
  • マロン

    マロン


    ありがとうございます(*^^*)

    えっ~~~、ハッキリ言われたんですか❓ムカつきますね!!
    イライラしますっ!!
    私もよくあるので、聞いてて同感してます!!

    それは、ぎゃふんと言ってやりたいですよねぇ!!

    私もチクチク嫌味を言ってしまぅ方なので、、(><)

    最近では、イヤミの様に、義母の性格で嫌いな所(非常識な所)があるので、そういう所が似たら困るわぁ~~~っとか、めっちゃ言ってます。

    あとは、男の子は基本、女親に似るってゆうから、見る角度で旦那に似てるかもやけど、正面からは私とそっくりですねぇ~~~。やっぱり、私の家系の顔ですょ~~~。ホホホ~~~。

    みたいな事はチクチク、義母と2人になった時は言ってます(笑)

    あえて、義母には似てないけど義父のここら辺は似てるかもしれませんね~~~っとかも言ってます。

    結構大人気ない事ばっかりしてます(笑)

    • 7月7日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    下に返信してしまいました、、💦

    • 7月7日
  • マロン

    マロン


    大丈夫です(*^^*)
    ぎゃふんといいたいですょ!!

    私も男の子で、今3ヶ月です★
    しかも初孫なんで、余計に旦那に似て欲しいみたいです…。

    うちの家族は面倒事が嫌いなので、私の前では色々言うけど、イザ、義理の家族を目の前にしたら、黙り込むので…

    更にイライラですょ~~~!!

    実母のいない時には、
    息子に話しかける様にして、、
    ばぁば(義母)はママ(私)に似たらダメなのかなぁ~~~。毎回、誰に似てるって話題に出すぐらいだから~~~。
    そんな事で張り合うのも大人気ないですねぇ~~~。

    なんて事も言ってます(笑)
    慣れない育児のイライラや義母の何気ない言葉や態度や、実母の対応に…
    余裕のない私はイヤミしか出てこないのが現状かもです( ´•̥ו̥` )

    • 7月7日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    男の子で初孫!同じです!
    初孫フィーバーうざくて、うざくて(笑)

    結構、凄いこと言ってますね(笑)
    私も言おうかな(笑)

    ガルガルもあり、一つ一つの言葉が気になります!

    実母は、私が姑と関係良好と思ってるので、なかなか愚痴が言えないのが辛いです😵
    仲は悪くないですが、やっぱ嫌味言っちゃいますよね、、
    私も余裕ないから、こんなイライラするんだろ〜なと思ってます😩💦

    今度、
    息子に話しかけるように、
    いろいろ嫌味言ってやります(笑)

    • 7月7日
  • マロン

    マロン


    やっぱり、フィバーしてますか!!
    どこも一緒なんですね~~~!!

    なかなか、酷いこと言ってるんですが、義母はこたえません(笑)
    だから、エスカレートしてます(笑)

    私もガルガル期で…
    ちょっとした言葉が腹立つ要因です。
    実母も、義母とは上手くいってると思ってるみたいで😭
    同じく愚痴れません💧

    慣れない育児だし余裕がなくて当然ですょ~~~!!
    でも、子供には八つ当たりしないようにはしたいので、、
    声に出すようにしてます(笑)

    お食事会、頑張って来てくださいねっ(*^^*)
    応援してます!!

    慣れないことだらけの育児ですが、楽しみながら頑張りましょう~~~!!

    • 7月7日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    ながなが愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます!😊
    スッキリしました!!
    またイライラしたらここに来て、吐き出させて頂きます💕
    食事会、気が重いですが、頑張ります!
    お互い育児楽しみましょうね!
    ありがとうございました✨✨

    • 7月7日
  • マロン

    マロン


    全然です(*^^*)
    私も、話せて良かったです♥
    イライラは体に毒ですょ~~~!!
    梅雨時期なので、体調も気をつけてください(*⌒▽⌒*)

    • 7月7日
ゆゆちゃん

私も言われます。
気にしないことしか方法ないと思います。
勝手に言わせておくのは嫌なんですか?(^^)

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!
    イライラしませんか??

    無視に限りますよね、大人になりたいと思います。💦

    • 7月6日
  • ゆゆちゃん

    ゆゆちゃん

    最初はイライラってか気になっていましたけど、だんだんイライラするのももったいなく感じて無視してます(笑)

    • 7月6日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    そうなんですね!
    確かにもったいない、、イライラして眠れないこともしばしば😵
    気にしないでいきたいと思います!

    • 7月6日
KOZ

ご両親が義両親の前で旦那さんに似ていると言うのは、単純に義両親を持ち上げているだけです。
腹の中ではうちの子に似てるわ!って思っています。
嫁いだ先に気を使ってるだけで、義母さんが嬉しそうならそれは成功です。(笑)

私も主人の前ではお義母さんに似てるとか言いますが、完全に自分の小さい頃にそっくりだと思っています(笑)

おだてとけば、のちのち楽ですヽ(*´∀`)ノ

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!
    大人の対応尊敬します!!
    少しは見習わなければいけませんね、、
    私が産んだ子なのに、、と悲しくなって…ガルガル期もあるんですかね、、

    • 7月6日
  • KOZ

    KOZ

    大人のというか、そう言っとけば満足でしょ?と機嫌がいい相手をみて自分のおだて方が成功してるな!という腹黒い満足です(笑)

    私の周りも旦那さんに似てるばかり言われてつらいと言うのを良く聞きます。
    ので、私はまずお母さんににてるね!って言ってから口元はお父さんだね!みたいにお母さんを優先させるようにしてますヽ(*´∀`)ノ
    どうしても、見慣れてる顔に似てるような気がしちゃうんですよね。

    • 7月6日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    私は完全に旦那似と言われたら、ムッとしちゃいます、、😭💦
    考え方を変えてみます!

    KOZさんみたいに、最初に私をたててくれたらいいのに、、😩

    • 7月6日
ゆこ

まっったく同じ気持ちでいます‼️‼️

最初は良かったんですが、義理の家に行くたんびにパパ似でちゅね〜☺️?言われます。旦那の父親に関しては自分の奥さんに似てるとか言い始めて。
は?黙れし(笑)ってなかんじです😭
初対面の義理姉に関しては、旦那さん似だと幸せになるんだってーー!
って言われました😂😂
旦那を目で睨みましたね(笑)

大好きな人に似てるのは愛おしいです。
でも、腹痛めて産んだ気持ち考えてどっちにも似てるね😍くらい気を利かせろよと強く思ってます。
最近のストレスがこれです。
同じ思いの方がいて救われました…

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました!!😂💦
    旦那もフォローいれればいいのに、何も言わないのも腹立ちます!!
    男の子は姑の遺伝子入らないみたいで、それ言いたくてウズウズしてます(笑)口が裂けても言えませんが、、(笑)
    大好きな旦那似でいいんです!
    ただみんなして言うので悲しくって、、同じ方がいて嬉しいです!

    • 7月6日
deleted user

勝手に言わせておくのが一度だと思います😓
実母さんは気を使ってですよね、絶対。そこにイライラするのは実母さんが可哀想かと…
そこで実母さんが義母に対して、いや 私の娘(ハーピーたんさん)の方が似てると思います! なんて言えないですよ、。

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!
    確かに、以前、旦那に似てると言わないと可哀想よ。とは言ってましたが、、
    姑も私に似てるね。と言ってくれればいいのにとイライラしてしまいました💦
    大人の対応をします!

    • 7月6日
momo

いや〜ほんとに誰に似てるの論議うるさく感じますよね(笑)
どうでもいいことなので(笑)

旦那の兄に似てると言われたときは殺意が芽生えました(笑)😂

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!
    本当にうざいです(笑)
    旦那さんのお兄さんに似てるねと言われた時、maiさんはなんと言ったのですか?

    • 7月6日
  • momo

    momo

    遅くなってごめんなさい😭
    実母と実祖母に言われたときは、全否定しました…😑

    義母に言われたときは、あーそうですかと適当に流しましたが、はらわた煮えくり返ってました(笑)😂

    • 7月9日
ゆー***

ほんとよくわかります!
うちは誰がどう見ても私にそっくりなのですが、義母はどうも納得いかないようで。。
いまだに、「誰に似てるんやろ~?」と会うたび言います。
旦那親戚にさえも、「お母さん似やねぇ」と言われても、「えぇ?そぉ~??」と…(-_-)

どっち似でも、どーでもいいんですが、こんなにも否定されると私も毎回イライラして、スルーできずにいます。
この間、私の小さい頃の写真(息子とそっくり)を旦那に送り、旦那から義母に送らせてやりました。笑
(旦那は鈍感なので普通に「めっちゃ似てる写真あった~」と送ってました。笑)

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!!
    同じですね!
    「誰にやろーか?」と聞いてきます!
    ゆーさんはなんと答えますか??

    どっちにでもいいんです!
    私も否定されるのが嫌でイライラしてました!!💦
    私も小さい時の写真を見せましたが、
    その時は似てるね。と言い、次会った時は、また「誰にやろーか?」の繰り返しです、、

    • 7月6日
  • ゆー***

    ゆー***

    「誰似やろーか?」には
    「今まで出会った人には全員私似と言われますね~」
    最近はさらに
    「旦那似と言われたことは一度もないですね~」
    「誰に似てるかそんなに気になります?!かわいいし誰似でもよくないですか?」
    などなど。。。笑

    最初は「誰似でしょーね?」とか言ってましたが最近イライラし過ぎて反抗しまくってます。笑

    • 7月6日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    私も今度は、誰似でもよくないですか?と返してみます!(笑)
    イライラしすぎて、最近のストレスです(笑)

    私も、旦那似と言われたことは一度もないと言いましたが、完全にスルーでした(笑)

    • 7月6日
♥Mary♥

わかります!!
別に誰に似てたってただただ我が子カワイイ♡
そんなのどうだっていいじゃん!!って思います!!
会う度に「顔が変わってきた。誰に似てるかなーーー??」って…
本当面倒ですよね💦

うちは上の子が義母に似てると言う話になり、次に会いに行った時に義母の小さい時の写真を出されました…
本当にコメントに困りました😨
さらに「誕生日が一緒だからねぇ♡」なんて嬉しそうにされ…
イライラしますが、私と旦那しか知らない人は私に似てると言ってくれるので、その意見だけを信じています😁✨

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!
    会うたびに、顔が変わってきたーと言われます💦
    姑の写真見せられても困りますよね(笑)
    しかも誕生日が一緒ですか!!
    それ嫌です、、

    私も友達などは、私に似ていると言ってくれてるので、それを信じます😌

    • 7月6日
momomoko

義両親の前では都度旦那さんと瓜二つと言ってます。笑

LINEでも旦那と娘のツーショット送って、双子ちゃんと言えば大喜びです(*^o^*)笑

お義母さんの機嫌が良くなりますし、そのおかげかめっちゃ可愛がってくれて何でも買ってもらえますし、私にも優しくしてくれるのでかえって楽です♪

自分の利益の為にわっしょいして結果お互い快適に過ごしてますw

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!

    そういう対応ができて羨ましいです!!

    他の人は私に似てるというのに、家族は誰にも言わない。それがイライラして、、
    考え方を改めます💦

    • 7月7日
ばななん❤️

自分と旦那に似るのは当然ですけど、、いちいちどっちに似てるとか似てないとか言うのはイライラしますね💦
うちは双子なのですが、私と旦那それぞれ似たのであまり言い合いにはならないんですが、旦那の親戚は旦那に似てる子だけ可愛がるので頭にきて旦那に言いつけたら、もぉ親戚が集まるときに無理して連れて行かなくていいよって言ってくれました😁

もぉ我慢するか、ここでぶつけましょ❗
どこかで吐けば少しは楽になりますよね🎵

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!!
    本当にいちいちどっちに似てるのとかいりません!!

    双子ちゃんなんですね!
    パパに似てる子だけを可愛がるのは駄目ですね、、
    でも理解ある旦那さんみたいで羨ましいです!
    旦那はダンマリなのでそれでまたイライラです!

    ここで愚痴を聞いてもらって、少し楽になりました!!😌

    • 7月7日
りん

そー毎度毎度その話題になって結果同じこと言うなら話さないでほしいですよね(>_<)
うちのお母さんは、私が旦那に目元似てて口は私だよねって私が言うと
誰似でもいいの♡可愛い顔して五体不満足で生まれてきてくれたじゃない( ˊᵕˋ )っていいます!
だからハッピーたんさんも自分と旦那さんだけがこの子は私に似てるわって自信もっていればいいのではないですか?( ˊᵕˋ )
他人がどー言おうと自分達の子なんだから勝手に言わせとけばいいですよ♡
あまりにもムカついたら
旦那は私に似てるってすっごい言ってくれて嬉しいんですよね〜♡と
言ってやったって顔しながら
それでも言ってきたら、心で黙れババアとでも思いながら愛想笑いして接してたら少しはイライラおさまりませんか??( ˊᵕˋ )
いつかまた顔は変わるし
ハッピーたんさんの子どもが可愛いからなお似てる似てないの話も出るんだと思います。
今は、イライラしますが、言わせとけばいいと思いますよ♡

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございますー!
    私が産んだ子、自信を持ちます!!
    私も心のなかで、黙れババア!といってやります(笑)
    愚痴を聞いてくれてありがとうございます😊

    • 7月7日
ハッピーたん

本当、ぎゃふんと言ってやりたいです!!

息子は直毛で、旦那は天パなんですが、
息子に天パはパパ譲りね!と言ってます(笑)もはや意味わかりません(笑)

義母と2人になったらチクチク言うのもありですね!
実母の前で言ったら怒られそうだし、、
ちなみにマロンさんのお子さんは男の子ですか??

びび

めちゃめちゃわかります。
主人にそっくり!嫁ちゃんの血はどこへ?みたいな言い方されて、そんなに気にしてなかったのですが、あまりに言われるので、(帝王切開だったので)腹切って産んだのあたしなんだけどな…とヘコむ時ありました。
自分の家族は私にも似てると言ってくれます。
ただ主人の赤ちゃんの時の写真を見て諦めました!瓜二つだったので笑
まぁ疑われる事は皆無だし、愛する人の子供だって実感出来るのでよしとしました笑
ハッピーたんさんのお母さんはきっとご主人家族を立てての事だと思いますよ?遠回しにハッピーたんさんの事を守ってるんではと私は捉えました!

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!

    あんまり否定されると凹みますよね、、遺伝子半分入ってるのに、、

    負けず嫌いが本当に厄介です(笑)

    考え方一つ変えてみると楽になりますよね!勉強になります!😊✨

    • 7月7日
じーな

うちは会う人会う人、9割以上の人に旦那そっくり!って言われます('∀')
私も旦那もよく分かりませんが、周りから言われるのでそーなんだと思ってます。
あまりに旦那似って言われるので、やっぱりちょっと寂しいです(´-`)

ただ、周りの人に言われる分には「そうなんかなー」ってくらいですけど、義母に言われるとイラっとします!笑
義妹の小さいときに似てるって言われますが嫌です(゚⊿゚)笑
一緒にせんといてって感じです!笑

私の場合そもそもあんまり義母が得意じゃないっていうのがあるからですが…笑
義母の孫への独占欲もはんぱなくて怖いです(゚⊿゚)笑

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!
    旦那似と言われるとちょっと寂しいですよね💦

    義母から孫への独占欲、、
    私ならガルガルしちゃうかもです😖

    自分の家族に似てると言われると
    なんとも思わないんですが、
    旦那側の家族に似てると言われるとモヤモヤしますよね😭

    • 7月7日
まっ

そんなこと言われたら、イライラしますね。うちは、誰がみても旦那そっくりでみんなに旦那似と言われますが義母にはじめみせに行った日に、お母さん(私の事)に似てるよ。と言われました。たぶんきをつかってくれたんでしょうね?
それとは、逆に私の両親は、嫌味混じりで旦那に似てるとしかいいません。
会うたびにいいます。
ほんとに、イライラしますよね。わかります。べつにどっちに似ててもよくないですか?
私はまぁ、今からまだどんどん顔は変わるけん!って言ってます(笑)

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!
    うちの義母は気を使って、私に似てると言ってくれますが、後付けなのが気にくわないです(笑)
    だから、似てるんだってば!!て言ってやりたい😖

    本当はどっちに似ててもいいんです!
    でも周りがあまりにも言うから、イライラしてしまって、、😩
    私も顔はどんどん変わるから、、と言ってみます!

    • 7月7日
sato

こんにちは。赤ちゃんの顔は日々?!変わっているので、その時々でどっちに似てると感想を言っていると思えばいかがでしょう?皆さん可愛くて仕方がないんでしょうね😊
「絶対こっち!」と言われても「えー、そうですか?私はこう思います」と言えばいいだけで…どっちが正解とかありませんし、人によって見方も違いますし…むしろどっちも正解です😅みんなのDNAが受け継がれているのですから…
どっち似の勝ち負けというよりは、思ったことを言えずにイライラされていませんか?話題が変わっても同じことの繰り返しになってしまいますから、あまり深く考えず、私はこう思うと思ったことを伝えてみてください。
(それで相手が激昂するようなら、距離を加減した方が良いですね😅)

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    なるほど、その日の感想ととらえると楽になりますね!!
    思ったことを言えずにイライラしてるかもしれません!!😞💦
    あまり考えないようにしときます、、

    • 7月7日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    すみません!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月7日
  • sato

    sato

    ハッピーたんさん、お返事ありがとうございます😃毎回言われるとうんざりも良く分かります😅皆さん赤ちゃんが可愛いからで悪気はないと思って、あとは言いたいことは言って、上手くやりすごしてくださいね😊💞

    • 7月7日
コリラックマ♡

わかります。
うちの場合は義母が子離れ出来ておらず旦那が可愛くてしょうがないらしく、ほんと旦那そっくりだねと押してきてしまいには鼻は誰に似てそんな鼻なんだろうと悪口を言ってきます。私に似て鼻は低いのですが…それ言うことじゃないよね?って毎度思ってしまいます。悪気はないのかもしれないですが毎回行く度それだとほんと腹が立ちます。
わたしは最近そういうこととかあると聞こえないふりしてしまいます(^^;
その話始まったらわが子に集中して話に入りません(^^;
それでもイラッときますけどね(^^;

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    回答になってなくてすみません(><)

    • 7月7日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!

    そんなこと言われたらイラっときますね😵😵
    それをスルーできるコリラックマ♡さんも凄いです!!私なら嫌味返しちゃうかもです、、

    • 7月7日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    全然すごくないですよ!たぶん、顔に出てます 笑
    しかもうちの場合は初孫なのに生まれてからはほとんど買ってくれないし、抱っこもしないし、ただ名前呼んだりするだけなんですよ!
    なのに顔のことあーだこーだ言われたくないって思っちゃいます(><)

    • 7月7日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    それイライラしますね💦
    なにもしないなら口出して欲しくないですよね!!😖💦

    悪気はないとはいえ、物事は考えて言って欲しい!ですね😑

    • 7月7日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    赤ちゃん本舗とかにおばあちゃんが孫を可愛がる姿が羨ましく思うこともあります(><)
    初孫だったらなんでも買ってくれるのかと思ってました(^^; 笑

    母親学級のようにおばあちゃん学級とかあったらいいのにとかよくおもいます笑

    • 7月7日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    おばあちゃん学級!いいですねー
    育児に関して、昔はーとか言ってますもんね😂
    言い返すと、必ずスルーされる
    本当にイライラです(笑)
    少しは今の育児を勉強しろよ!ていいたいです(笑)

    私は、姑に抱っこもして欲しくないです(笑)
    なんなら全然会わなくても大丈夫です(笑)
    息子におもちゃなど買え与えますが、
    餌付けしてるみたいで、イライラしてます(笑)
    本当にないものねだりですよね(笑)

    • 7月7日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    ほんと昔はとか言われるとむかつきます( ¯ ¨̯ ¯ )

    ほんとないものねだりなんですね 笑

    きっとわたしもあだたらあったでそう思うかもしれないですね 笑

    お互い大変ですが可愛いわが子のために頑張りましょ♡

    • 7月7日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    我が子のため、耐えます!
    ながながと私の愚痴をきいてくださり、ありがとうございます😊

    お互い頑張りましょうね☺️

    • 7月7日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    こちらこそなんだか自分の愚痴まで 笑
    ありがとうございます ♡

    • 7月7日
まつ毛君のママ

うちも姑は私に似てると言ってくれません。
他人からみたら私そっくりらしいんですが、夫にそっくりだとしか言いません💦
ちなみに夫は姑家系の顔らしいです。
うちの夫婦は全く正反対の顔なので、ちょっとムッとして「夫の赤ちゃんの頃の写真見せてください😄」って見せて貰いました。
…可愛いほっぺは似てるかな(親バカ)
でもお互いの良い所をうまく掛け合わせた最高に可愛い子なので(親バカ)誰似とか勝手に言えばいいさ〜、この子が一番いい顔してるんだから〜!と心で思ってます。
きっと可愛いから、みんな自分に似てると言いたがるんですよw自分に似てると愛着湧きますしw

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!
    全く同じです!!
    他人からみたら私そっくりなのに、、
    と毎回イライラします(笑)
    なにか言い返す方法があればいいんですが、大人げないですね(笑)

    我が子は1番可愛いですよね!
    あまり気にせず行こうと思います!

    • 7月7日
deleted user

主さんと一緒で義母は、旦那に
そっくりーー😍😍💓と
会うたびに言われますが
私は、娘が旦那に似てると
言われるのはとても気分が悪いので
義母が言ってきたら
「いやいや〜。私の妹の小さい頃にソックリですよ〜☺️❤️どっちかっていうと私の家系の血が多いと思います😊😊」と
笑顔で否定します(笑)
義母は、顔が引きつり
「そーかなぁ?😤」と機嫌悪く
なりますが…(笑)
気にしません(笑)(笑)
嫌なものは嫌なので(笑)
「旦那に似たら目が細くなっちゃうから可愛くならないもんねぇ〜😂」と
わざと言います(笑)
なので、旦那にLINEで
私が気が強すぎる😤😤😤と
愚痴をよくLINEしてきます(笑)
ですが全く気にしたことありません(笑)

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!
    はっきり言えるの凄いです!!👍👍

    今度食事会があるのですが、
    なんて嫌味言ってやろうか、考え中です(笑)
    本当に大人気ない(笑)
    私の考え方を変えれば、イライラもしないんでしょうが、
    私も気が強いんだろうな〜と思います💦

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢して何も言わないように
    してたら調子にのって
    エスカレートしたんで
    もう、思ったことは
    はっきり言おうと思って
    言うようにしました(笑)

    • 7月7日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    私もはっきり嫌味ぽく言ってやろーかな(笑)
    自分の負けず嫌いな性格嫌になります😅

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、とっても負けず嫌いなので
    毎回立ち向かっていっちゃいます(笑)
    でも、負けず嫌いぐらいの
    強い女の方がいいと思います(笑)

    • 7月7日
♡さくらんぼ♡

赤ちゃんの顔って日によって変わるし…自分に似ている日もあれば旦那に似ている時もある。
じいじにばあばに似ている日もある…

考えてみたら、遺伝子が入ってるのだからどこかしら誰かに似てますよね。

あんまりにもしつこく言うなら、
思ってなくても、
ね❗️旦那さんにそっくりですよね❗️って言ってみたらどうですか❓
似てるって言われたくて。毎回しつこく言ってるみたいだし…

私の子供は、長男が私にそっくりと言われます。
実家にも義実家にも、第三者にも。

美容院に連れて行ったときには、僕(長男)が化粧したらママと同じ顔だねって言われてました。
長男は、毎度毎度どこへ行ってもママ似と言われて嫌がってました。

ママは好きだけど、俺は女みたいな顔してるってことなのかなって。
俺は男だ❗️っていう気持ちが芽生えているのに、なんだかなぁって思いました。。。

最初のうちは、似てると言われて嬉しいですが
何回何十回、何百回と似てるって言われ続けるとなんとも思わなくなります😅
あー、よく言われるよって感じです。

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!

    今度、食事会があるので、その時に
    旦那に似てると言ってみたいと思います!😅
    本当しつこくてうんざりです!

    息子さん、mmmさんにそっくりなんですねー!いいなぁ☺️
    似てるのも良し悪し?なんでしょうね😵

    • 7月7日