※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
子育て・グッズ

ミルクの量を減らす方法についてアドバイスをお願いします。混合育児で、母乳が増えてきたためミルクを減らすことになりました。お昼のミルクを減らしたらお腹がすいて泣いてしまいました。どのように減らしていけばいいでしょうか?

ミルクの減らし方のアドバイスお願いします♡
次の土曜日で3ヶ月になる女の子を混合で育てています👧
出産後から母乳の出が悪く、現在完母に近付けるよう1日約10回の頻回授乳をしています。今まではミルクを1日だいたい360くらい与えてましたが、本日母乳外来で1日あたり40グラム以上増えてるからミルクを減らして良いと言われました❣️今までは、お昼→80、3時頃→100、お風呂あがり(6〜7時)→100、22時→80でした😊
早速今日からお昼にはミルクを与えず、3時頃に80をあげただけにしていたらお腹がすいたみたいでお風呂でギャン泣きでした😭皆さんだったらどんな感じで減らしていきますか?
アドバイス頂けると嬉しいです🎀

コメント

deleted user

いつもミルクをあげていた時間に母乳にします。

  • miu

    miu

    説明不足すみません💦ミルクをあげる前に母乳あげてます😭

    • 7月6日
あい

とりあえず全部を半量に減らします。
それでいけそうなら、それぞれ、もう半量くらいに減らします。

そこから、お昼をなくし、15時をなくしと順になくしていきます。

わたしならそういう感じでやるかなと思います。

  • miu

    miu

    半分、半分ですね❣️なるほど✨
    どれくらい減らして良いのかわからなくて😫体重減少がこわくて中々思い切れません💦

    • 7月6日
  • あい

    あい

    母乳が出ているからミルク減らしてもいいと言われたんだとおもうので、だいじょうぶじゃないですかね。

    体重が心配なら、大変だけど授乳回数を少し増やしたらいいと思いますよ。

    • 7月6日
ガチャピン☆

朝はミルクあげていないのかな?
母乳→母乳+ミルク→母乳→母乳+ミルクって交互にするとか…。

  • miu

    miu

    朝はあげてません♫夕方以降どうしても出が悪くなるので足してしまいます😭

    • 7月6日
  • ガチャピン☆

    ガチャピン☆

    そうなんですね!
    私なら昼100ml、3時母乳、お風呂前に母乳、お風呂上がり80ml、22時80ml くらいから始めるかなぁ(*^^*)

    • 7月6日