※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害のお子さんをお持ちのママさん達、入園式こうやって乗り切った…

発達障害のお子さんをお持ちのママさん達、入園式こうやって乗り切ったなどアドバイスあれば教えて欲しいです!

30分絶対大人しくできないだろうな…(じっと座れない、よく喋る、不機嫌になると叫ぶ、パニックになりやすい等々)と思いつつやれることはやりたいです😂ちなみにASDのみ診断済みですがADHDもありそうな娘です。

予定を細かく伝えることと制服は今から着て慣らそうと思います。他にできることはあるでしょうか。

コメント

5FAMILY

無理になったらそっと退出しました。
それが一番です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね🥹名前的に座席が前なのと外に連れ出すのも一苦労なのが想像できすぎて今から胃が痛いです😂

    • 3時間前
  • 5FAMILY

    5FAMILY

    先生は特性など理解されていますか?
    うちはそうなることも話して後ろの方にしてもらいました。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面談したのと診断テストの結果は提出していてある程度は知ってもらってますが入園式の座席までは気が回らずなにも伝えていませんでした😂確かに変えてもらえるかもですね!聞いてみようと思います。

    • 2時間前
ままり

ADHD多動、ASD、軽度知的の息子がいますが
年少入園で大変でした💦
じっとするが出来なくて椅子に座ってられなくてパパに抱き抱えられてそれでも逃げ出そうともがいて
じっとして!!静かにして!!って怒りまくってました💦

なのであんまり記憶にないですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記憶にない…!
    多分うちもそうなります😂
    退出はしましたか?
    今からただただ胃が痛いです…

    • 3時間前
  • ままり

    ままり

    退出はしなかったです!旦那が押さえつけてましたww

    • 3時間前
ママリ

診断はまだですが発達かなり遅れてます💦うちも来週入園式で今から不安すぎます😭
列は1番後ろに並ぼうかなと思ってます😂