※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ¨̮⑅⃝
子育て・グッズ

夜間断乳について、赤ちゃんが夜中に何度か起きて泣いている状況です。朝7時まで寝てほしいが、ミルクを飲ませてしまうことが続いている。この状況は夜間断乳失敗と言えるでしょうか。抱っこやオルゴールで寝かしつける方が良いか悩んでいます。

夜間断乳(ミルク)についてです。


1日目
1時間~2時間事に泣く
抱っこして寝かしつけのオルゴール流す
4時半に泣いた時外が明るかったので
ミルクを飲ませ7時まで寝る。

2日目
21時就寝今はまで1時間~2時間
事に泣いていたのに0時まで寝る
4時に起きるが外明るかったのでミルク。

3日目
0時と4時に起きる。
4時の時は明るかったのでミルク。

4日目
22時0時2時4時に起きる。
抱っことオルゴールで寝かしつけ
4時の時は明るかったのでミルク

うーん出来ることなら朝7時までは
寝てほしい(´;ω;`)
これって夜間断乳(ミルク)失敗でしょうか?
4時に泣く時もひたすら抱っこオルゴールで
寝かしつけた方がいいのでしょうか(´;ω;`)?

コメント

deleted user

夜間断乳したからといって寝るようになるとは限りませんよ💦
それにまだ4日終了したとこですよね?
逆に成功したーと思っててもそのあとから起き出したりなど多いです。
子どもへストレス与えてる分、今まで以上に起きるようになるのも全然ありえるみたいですよ、

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は完全に起きる時間まで授乳はしないです!
    早く起きてしまっても7時の離乳食まで引っ張って朝は授乳してないです!
    その時間に1度あげると起きるようになるというのもよく見たので(´-`)

    • 7月6日
  • あんみつ¨̮⑅⃝

    あんみつ¨̮⑅⃝

    回答ありがとうございます!
    夜間断乳したらよく寝てくれると
    聞いたので夜間断乳決行したのですが
    必ずとは限らないのですね( ; _ ; )!
    そうです!今日が五日目になります!

    朝起きた時泣いて起きたりしませんか?
    今日は頑張って4時に起きてもミルクは与えないようにしたいと思います!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中は大丈夫ですが、朝方は特に泣きますねー(*_*)
    母乳なので、私だと匂いしてだめなので、旦那が起きてくれます!

    • 7月6日