※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL
妊娠・出産

帝王切開後の自宅復帰について不安。経験者のアドバイスを求めています。

逆子のため、7月20日に帝王切開予定、現在里帰り中です。
実家と自宅は車だと2時間、高速バス➕電車だと2時間30分かかる距離です。9月1日に自宅に帰ろうと思っていたのですが、友達に、帝王切開なのに産後1ヶ月ちょっとで自宅に帰るのって大丈夫なの?上の子見ながらだし・・・と心配されました。上の子(現在3歳)の時、経膣分娩で産後1ヶ月半くらいで帰ったので同じように考えていたのですが、経膣分娩と帝王切開はそんなに産後痛等変わりますか?周囲に帝王切開で分娩した人がいなくて、情報がゼロで不安です💦経験者の方、またはお友達や親族で帝王切開を経験した方がいる方、教えてください!

コメント

4児ママ

大丈夫ですよ‼
なんとかなります(笑)
4人目ですが帝王切開ですが里帰りナシでやってますよ(*^ー^)ノ♪

• HAL

HAL

4人目!!尊敬します!
    帝王切開、不安でしたが、里帰りナシでも育児されてる方がいることを知って、私も頑張ろうと思います😅

• 7月6日
  • 4児ママ

4児ママ

頑張ってください(*^ー^)ノ♪

• 7月6日
さまい

二人帝王切開で出産しました。一人目の時は一ヶ月の里帰りができましたが、二人目のときは上の子の幼稚園などの関係でそうはいかず里帰りせずに退院後自宅へもどりました。とはいえ痛くて思うように動けないので実家の母に来てもらって床上げ近くまでは家事や買い物、上の子のことをしてもらっていました。痛みは退院後もあるので、やはりすぐにはスムーズに動けません。
一ヶ月後痛くても退院時よりはかなり動けるようにはなってますよ。

• HAL

HAL

コメントありがとうございます!
    そうですよね。後陣痛も痛むって言うし、床上げ期間は実家にお世話になりたいですよね😉参考になりました❤️産後1ヶ月後、痛み軽減されているのであれば、頑張ります!

• 7月7日
M_IIII

わたし今回帝王切開ですが
里帰りしませんよ😉💓

• HAL

HAL

帝王切開でも里帰りしない方、けっこう、いるんですね!!

• 7月7日
  • M_IIII

M_IIII

普通に家事育児するつもりですよ😉💓

• 7月7日
___Y

私も21日帝王切開です( i _ i )
近いですね!1人目も帝王切開でしたが
痛みは退院時には無かったので
2週間ほど実家に帰ってましたが
今回は旦那の実家に帰るつもりです!
旦那の実家の近所に引っ越したので
適当に様子見ながら帰るつもりです✨

• HAL

HAL

旦那さんのお母さんが床上げ面倒みてくれるんですか?仲が良くて羨ましいです!
    私も自宅は旦那の実家の近くですが、私の実家が田舎でちょっと古い考えの地域なので、床上げを義母に見てもらうのは実家の両親がよく思わないみたいでお願い出来なかったです💦
    帝王切開でも、退院時に痛みがない方がいて安心しました!

• 7月7日