※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな2
家族・旦那

モヤモヤしています。ディズニーランドに行くのに都内に住む義母の所に…

モヤモヤしています。ディズニーランドに行くのに都内に住む義母の所に前泊させてもらいました。義母は外食したいと言ってたのでそうしました。その際「私もディズニー行こうかな」と悩み始めました。お酒も飲んで隣の席の人達にも絡み行こうか行かないか相談し始めました。誘ってもないのに…。外食も義母が行きたいと言ったのに、お会計の時はトイレで私達が払いました。それは私達も一泊お世話になるのでいいのですが、ご馳走さまとかありがとうとか一言もありません。
結局次の日の朝準備していたので、ディズニーについていくんだと分かりましたが、車で連れて行ってもお礼の一言もありません。
悪気はないと思いますがそういう所にいつもモヤモヤします。しょうがないのでしょうか…?

コメント

るちぇ

めんどくさいですね💦誘ってもないのに勝手に付いてくるなんて、、、
次回からは東京に行く予定があっても何も言わずに行ってホテルに泊まった方がスッキリと楽しめそうですね😥

• りなりな2

りなりな2

旦那が孫の顔見せたがるのでうーん、困りますよね💦義母は末っ子なのでしょうがないと旦那に言われます…👊

• 7月6日
ぶるま

めんどくさ~ですね!😂
こっちが断れないのをいいことに。

• りなりな2

りなりな2

そうなんです、行くなら行くってはっきり言えばいいのにえ!?行くの⁇って感じでしたよ…。ディズニーの駐車場代くらい払ってくれればいいのにって笑

• 7月6日
  • ぶるま

ぶるま

一宿一飯の恩は前日の外食できちんとお返ししてますしね!😂
    ディズニー着いてきて何も無しですか?!(驚愕)

• 7月6日
  • りなりな2

りなりな2

ディズニーつきてきて1歳の孫が「抱っこ」とポーズしても一切無視で抱っこもしません。ただただ見てるだけです。前は旦那と買い物行きたくて少しの間子供達見ててと頼んだら、ベビーシッターか笑と言われました…

• 7月6日
  • ぶるま

ぶるま

ひえ〜😂おばあちゃん怖いですね!(笑)うちのお義母さんは4歳の長男でさえ未だにおんぶしたりする事も、、(これは単に甘やかしすぎかもしれません(笑))

ベビーシッターって💧ご自分の孫にそんな他人な距離感なのですかね。寂しい~😂

• 7月7日
  • りなりな2

りなりな2

孫はかわいいんでしょうけど見てるだけでいいって感じの人です。少しは触れ合って欲しいものです笑

• 7月7日
ヒロとも

家族水入らずで行きたいですよね(^ω^;);););)空気読んでほしい⤵︎⤵︎⤵︎
子供に教えるフリして「ありがとう、ってちゃんと言えるようならないとダメな大人になるよ!」とイヤミを言ってしまいそうです。

• りなりな2

りなりな2

本当です、全く空気読んでない…💦ひどい天然も持ち合わせてるので、嫌味も気付いてくれるかな💦

• 7月7日
ママ

子供の面倒も見てくれないのについてくるだなんて、家族の時間台無しにするただの邪魔なお荷物ですね(^_^;)言葉悪くてすみません...

• りなりな2

りなりな2

ついてくるとわかった時はかなり凹みました。その前からその事を考えて眠れなかったんですけどね(◞‸◟)でもディズニーでは私達のペースで行動したのでまだ良かったです。悪く言えば金魚のフンみたいについて来ただけでした!

• 7月7日
おぎ。

うちの曾祖母もそうです(T_T)
誘ってもいないのに行こうとするし、それで断ると長い間根に持ちます。笑
次からは子どもに「おばあちゃんは留守番してて!」「おばあちゃんこれ買って!」など言わせるのはどうでしょうか?笑

• りなりな2

りなりな2

子供に色々言わせるのいいですね!でも「ばぁばもディズニー行こうかな」と前日言ってた時、上の娘は2回ほど「ダメ」と言ってたのに来ました笑

• 7月7日