※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bixinha
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が上下の歯で出血し、歯茎が傷ついた可能性があります。口腔外科で診察を受ける予定ですが、心配です。



10ヶ月になる息子が

下の二本上二本の歯が生えています。

下の歯がネズミみたいに長細く 口をとじると
上の歯の歯茎にささって毎回血が出てしまいます

いま、上の子とあそんでいて
大声で泣いたので見たら口から血がいっぱいでてて
見て見たら 歯茎がさけてました。
たぶん顎をうったときにささってしまったのだとおもいます。

息子わ泣きも落ち着いていまねてしまいました。

朝一で口腔外科に行く予定ですが、
すごく心配です。

コメント

yu🐱ri

これは痛そうですね😭
うちの娘も今日口を怪我したので明日歯医者です😭
血は止まってますか?

  • bixinha

    bixinha

    血わ止まってます。 口の中わどうにもしてやれないのでかわいそうです。

    • 7月6日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    可哀想ですよね😓
    うちの娘は前歯の上の筋を切って大量出血でした😢😢
    唇も腫れてるし痛いのかちょいちょい泣いて起きます😭
    口は治りが早いみたいですよ!

    • 7月6日
bixinha

それも痛そうですね。子供わ心配がつきませんね😩 歯が歪んでいる気がして
もし、永久歯が生えるまで歯抜けになってまうとか考えたら可哀想で😞

yu🐱ri

歯医者の友達に歯をうったりしたらとりあえずグラグラしてないか確かめてって言われました!!
グラグラしてたらそれの治療をするみたいですよ🙄
せめて後4年は使わないといけない歯なんで歯抜けは嫌ですよね😭