※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiiママ
妊娠・出産

名付けについて、漢字「ひ」は向いていないか悩んでいます。画数的に凶が気になり、「陽」を使いたいが躊躇しています。男女の印象を教えてください。

名付けについて、

「ひ」で妃、灯、比、の漢字は
名付けには向いてないのでしょうか?

あまり見たことないので。。。

「陽」を使いたかったのですが
画数的に凶が並んでしまって
躊躇しています。。。(>_<)


向き不向きの理由と
男の子の名前、女の子の名前
どちらの印象か
教えていただきたいです(^^)

よろしくお願いします★




コメント

ゆほま

娘の友達に妃奈(ひな)ちゃんいますよー。
あとどれも私は女の子のイメージの字です!

deleted user

読みは違いますが、『妃』がつく子いますよー^ - ^

あかさん

妃がついた名前の子ども友達にいますよ🤔
陽は男の子に多いと思います‼︎

deleted user

友達の子どもは妃、使ってますよ♪

deleted user

灯、比は名前ではあまり好きじゃないです(。>ㅿ<。)

妃は女の子らしいと思います(*´ω`*)

deleted user

うちも子供の名前に陽を使いたかったんですけど、画数調べたらよくなかったのでやめました。
その後、妃と比が候補に上がったんですけど、旦那が、なんか嫌!と言ったのでこれもなしになりました😂
イメージは女の子です(*'ω'*)

deleted user

後輩に比奈ちゃんっていました!
比、灯はどちらでも大丈夫そうだし、妃は女の子なイメージです😊
男の子なら飛(ひ)を使う子もいました!

はなめがね

読み方は違いますが灯はいると思います。
日、緋もありますよ。
どれも向いてない事はないですが、最近は陽を使う人が多いですね。

チョリそー

妃という漢字は第二夫人、側室という意味も含まれているそうです💦
気にしない人は気にしないと思いますが^_^
灯は可愛いですよね。女の子っぽいです。
比は男の子っぽいかなーと感じました。

みゆ

知り合いの子があかりちゃんで灯一文字です!
麻妃って名前の同級生がいたような🤔

Chiiママ


皆様、回答ありがとうございました♥
まとめての回答すみません!

妃、灯、だと女の子っぽくて
陽、日、飛、比、だと男の子っぽい
という意見が多かったです(^^)

それも踏まえて
名付けしようと思いました★

ありがとうございました!!

ままりぃ♡

知り合いに 妃奈乃ちゃんがいます(^^)
比奈子ちゃんも見たことがあります(^^)