※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

痛風が再発してかれこれ1週間。仕事を休んでる旦那。もう5時間以上昼…

痛風が再発してかれこれ1週間★
仕事を休んでる旦那★

もう5時間以上昼寝してる!もうすぐ息子をお風呂に入れる時間なんですけどー(怒)
休んでる間、朝ご飯たべてすぐ「今日の昼ご飯なにする?」とか、「おしっこだいぶしとるねぇ、うんちじゃない?」ってオムツもかえてくれない。
かろうじてご飯作ってる時とかは面倒見ててくれるけど、出かければ息子はあっちこっち歩いてまわってチョロチョロするのを、追いかけるのは私で、抱っこも私。(10キロ近い)

足が痛くて歩くのに困難だから、家ではゴロゴロ寝たきり。起き上がるのはタバコ吸いに行く時、トイレの時だけ。
休んでてなんも仕事してないんだから、せめてタバコ吸う回数減らせよって思う(怒)

痛風になりたての頃は「日頃のご飯がいかんのだよなぁ」ってディスられたし。呑んべぇの旦那は毎日お酒、だいたい月1で飲み会。お酒のせいにしたくなくて食事のせいにする。

息つまるなぁ。

コメント

ゆー

主人は痛風歴10年ほどです。かなり痛いみたいですが、痛風でも仕事休んだことはないです。痛みどめ飲んで足引きずって仕事いってますー!!!実際、食事の影響はほとんどないみたいですよ(。-∀-)アルコールとストレス、寝不足がダメみたいですね.....はじめの頃は心配したりもしましたが、最近は自己管理できてない本人が悪いから放置気味です!笑

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    わぁお!先輩ですね(><)
    うちは鉄鉱で力仕事のため、歩けないと使い物にならないみたいで★それならと休むようにって★
    ストレスも嫌味のように言われました。

    うちも初めは心配してましたが、自業自得だし、下手に口出すと「お前にこの痛みはわからん」とか言われるんで、放置ですよ(笑)

    • 7月6日
  • ゆー

    ゆー

    会社から休むように言われるならいいですねー^ ^ストレスはYU♡ママさんの問題じゃなくて、旦那さん自身の問題だし、痛風の痛みなんてわかりたくもないですよねー!ただ、比べることはできませんが、出産の痛みと同じくらいの痛さらしいです!笑

    • 7月6日
かりん

え?痛風で仕事休むとか初めて聞きました!
うちの旦那も痛風ですが一度も休んだことないですよ!!
歯科医師で足を結構動かしますが、、、
食事も一応気をつけてはいますが
やはりお酒が原因なのでハイボールとかで我慢させてます笑
仕事も行かず面倒も見ずだなんて役立たずすぎますね笑
面倒ぐらいみろって言いたくもなりますね😡

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね!
    うちは会社から休むように言われてて(^^;)

    やはりお酒ですよねぇ★お酒好きな旦那は認めたくないみたいで★
    いても洗い物が増えるだけ(怒)
    朝(普段は食べない)も昼もご飯作って、私はいつもお椀ひとつでご飯の上にぶっかけて食べてるので★

    • 7月7日