※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

子育て中のフルタイム勤務ママさんのスケジュールについて相談です。帰宅後は息子のお世話や家事で忙しく、夕食やお弁当作りが難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

子育て中のフルタイム勤務ママさん、保育園のお迎え行って帰宅後、どんなスケジュールで動いて、何時に寝て、何時に起きますか?

私は朝5:30起きです。
帰宅後、息子の離乳食と片付け、お風呂、寝かしつけ、洗濯...とやってると0時になってます。

余裕がなく、夕ご飯もお弁当も作れません。いつ作ればいいんだろ(´・ω・`)

コメント

ゆきんこ☆★

9時から18時のフルタイムです。
朝は7時に起きて夜は0時にねています(。・ω・。)
土日に少し作りおき
後は30分くらいでつくれるおかずしかつくりません(笑)
お弁当も残り物詰めたり、冷凍いれたりです😷

やままま

6時半に起きて、離乳食、自分の準備
7時に娘を起こし離乳食、保育園の準備
8時に保育園登園
17時15分にお迎え
離乳食準備
18時に離乳食
食べ終わり次第、お風呂
19時半から20時の間に寝かしつけ
掃除などをして、自分の時間
23時、旦那の夕食作り
24時、旦那帰宅
1時、就寝って感じです。

眠い時は
寝かしつけ後にご飯を簡単に作って
先に食べ
旦那にはチンして食べてと置き手紙を残し22時にはねます。

洗濯物は基本、乾燥機任せ。
掃除も朝、簡単に掃除機かけるだけ
離乳食は、ストックを休みの日に作っておくって感じです。

1027☺︎

9時半から17時まで働いて、保育園に迎えに行くのが18時でそれから帰ってご飯食べるのが19時半くらいで、20時お風呂、21時寝かしつけです。
それから片付けとかお弁当の準備して23時半には布団に入ります!
本当毎日寝るまで一息付けないですよね💦ご飯は炒め物とか魚焼くだけで、休みの日に副菜だけ作ったりします!

three

わたしも朝5時半起きです。
自分の支度をしつつ、洗濯とさくっと夜ご飯を作って7時に保育園へ送ってます☺️

帰宅後、息子のご飯をあげるんですが最近は食べ終わる頃には寝てしまうので2時間ほど寝た後にお風呂寝かしつけ…という感じです🙌🏻遅いと11過ぎることも😵
スムーズにお風呂に入れられた時は9時過ぎに一緒に寝てしまうこともあります😥💦
洗い物など、残り家事は旦那さんにお願いしてます!あと、お弁当は子供が寝たら夜作ってます。

長々とすみませんでした💦💦

ままり。

働いてると1日があっと言うまですよね💦わたしは、土日に数種類の作り置きおかずを準備していますよ!!弁当はその作り置きから準備してます、夜ご飯も土日にメニュー考えておいて帰宅後短時間で支度できるよう材料も買っておいて としています😊