※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともmamaʕ•ᴥ•ʔ
家事・料理

離乳食について(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )おかゆ以外全て買ってます。自分で…

離乳食について(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

おかゆ以外全て買ってます。
自分で作るのよりも確実に美味しいし
むしろ赤ちゃんの専門家が作ってるから
そっちのほうが安心だと思ってます。
でも旦那からしたら手抜きだと言われます。
ぶっちゃけ元から料理は上手いほうではなく、
子供にあげれるレベルではないと思ってます。

仕事復帰すると余計に時間もなくなるし
そのままでもいいかなとも思ってますが
同じように離乳食全て買ってる方いらっしゃいますか?

コメント

クレヨン

私も今は買ってますよ😄💓

m-t

私のお友達は半分くらいBF使ってるって話してましたー。
凄くお金かかるみたいですけど、まぁお金持ちだからいいのかなーと。笑

問題は離乳食終わってからかと思います。
BFじゃ少ないし味付けも子供になる場合、取り分けて食べさせることが多いです。
それまでに料理がある程度できてると楽ですよ。

deleted user

確かに売ってるベビーフードは
安心だと思いますが自分でも国産の物を
選んだりと安心して作る事は可能だと
思います(´・ω・`)!

私も料理嫌いですが...😂ベビーフードは
疲れた時とかなどに家では
使ってました(o^^o)外食の際は基本ベビフード
持っていってました(´・ω・`)

ハナハナ

上の子とき買ってました😅
私が作るのより食べてくれました(笑)
下の子はまだおかゆと野菜くらいなので自分で作ってますけど💦購入するつもりです😅

y.mako

最初は作ったりもしましたが、最近はほとんどBFに頼っちゃってます😭✨
私も手抜きだって思われてるかもしれないけど絶対BFの方が美味しくてバランス良くて今の時期食中毒とかも気にしなくていいしいいかなって😢
たまに作れるものは作ったりもしてますがもうBFの味の濃さに慣れてしまって食べてくれなかったりするので手作りとBFまぜまぜしてあげたりもしてます💓

なごママ

ウチの子は、食べが悪いので、BFあげてます😅
お粥だけ手作りです(゚∀゚)
とにかく、今は食べる量を増やす練習です(笑)

るる

私も料理苦手でおかずはベビーフードに頼りがちです✨😣

hana

ベビーフード活用、いいと思いますよ♡
時短にもなるし、安全だしいいですよね!

息子は味がついているものが嫌いらしく、ベビーフードでは食べられるものも限られているので、家で準備しなければならず…逆にうらやましいです(>_<)!