※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園参観日って下の子連れて行きますか?夫などに見ててもらってますか?2歳をどうしようかと🥲

幼稚園参観日って下の子連れて行きますか?
夫などに見ててもらってますか?
2歳をどうしようかと🥲

コメント

はじめてのママリ

幼稚園の参観は、年齢的にも下の子が来ていると上の子が気にする年だと思うので下の子は置いて行っています^_^

あっちゃん

私は旦那が夜勤の仕事で頼れないので
連れてってました!
まだ0歳1歳の時だったので抱っこ紐で
連れてってました!

はじめてのママリ🔰

ちょうど6歳年長と2歳自宅保育でしたが、皆さんのご迷惑になるのも嫌だったので毎度一時預かりに入れていました🥹💦💦

はじめてのママリ🔰

夫がいない時は連れて行ってました😊
でも下の子がうろちょろできる年頃なのに親子で制作活動があったりすると、手の空いてる先生がみんなまとめて空いてる教室へ連れて行ってくれて遊んでくれてました💦

ママリ

夫がみてくれるなら置いていきますが無理なら連れていきます。
で出入り口付近でみて騒ぎそうになったらすぐ外出ます。

2歳児は大変ですよね😅
私の周りでは懇談会も2歳過ぎたあたりから一時保育に預けた、とか預け先ないから参加しないが増えていきます。

参観の日は担任の先生が弟妹に椅子用意してくれたりクラスの本やおもちゃを貸してくれたりしますが、まあ親が見るどころではなくなりますね。

はじめてのママリ

大変だったのでファミサポさんに頼みました😄