※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

子どもの寝返りのタイミングについて、体重が影響するのか知りたいです。長女は遅く、長男は早かったので、次女も寝返りが遅いのはムッチムチだからでしょうか。

うちの子、寝返り遅かったよって方🙋‍♀️
長女は3702gで産まれて寝返りしたのは10ヶ月でした。
長男は3754gで産まれて3ヶ月で寝返り。
次女は3388gで産まれましたがムッチムチでまだ寝返りしません😂(4月1日で5ヶ月です)
長女も遅かったので、あまり気にしてませんがやっぱりムッチムチの子は寝返り遅いのかなぁ🤣
長男が早かったのでまだかなーって思っちゃいますが遅かった子はムチムチですか🤔??

コメント

みさ

3人ともムチムチでしたが上2人は3ヶ月で寝返り末っ子は8ヶ月で寝返りでした😂

  • あまね

    あまね


    回答ありがとうございます🙇‍♀️💓
    やっぱり子によりますよね😂
    今月3.4ヶ月検診だったのですが息子の体調不良で来月行くのですが1ヶ月他の子より成長してるはずなのに寝返りしないのなんか不安で😇💦
    まあ長女の時もそうだったので悩むほどではないですが気になるものは気になる…
    でも成長すればきっとしてくれると信じて気長に見守ろうと思います!

    • 3月30日