※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
ココロ・悩み

帝王切開に対する偏見が辛い。どんな出産も命懸け。自然分娩だけが正しいという考えをなくしてほしい。

いま、ツイッターで回って来て泣きそうになった。
「赤ちゃんのしんどさを全て背負うのが帝王切開だから、誇りに思ってほしい」って。
私は緊急帝王切開で娘を産んで、次の子も予定帝王切開。
「自然分娩じゃないとちゃんとしたお産じゃない」なんて考え無くなって欲しい。
どんな出産もみんな命懸けなのに。

コメント

ri.03

ほんとですよね!!
日本のそういう風潮なくなってほしいって思います!💧

アメリカとかでは母体の負担を考えてほとんどが無痛だったりするのに、
日本人は昔の人とか特に
痛い思いをしないと母親になれない的なこと思ってて言いますよね😞
あれはほんとに意味わからない💦

R.ma

私は2人とも自然分娩ですが帝王切開も立派な出産、命懸けだと思ってます考え方は人それぞれだし気にしないでください!
出産頑張ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

ルミ

まだそんなことを…笑
いいんですよ。気にしなくても(*^^*)
帝王切開ってそんなにダメですかね?!お産はそれぞれですからそのような事に耳を貸してたりしては行けませんよ🎵

atsuko73

最近の人は帝王切開で産んだからって楽して産んだみたいに思う人少ないと思いますよ!😆
大多数が、大変だったね、って感想だと思います!
だから、少数の心ない人のことなんかに振り回されたりせずに、育児楽しんでください😄
そんなことでしょげたりしてたら時間も心も勿体ないですよ~😂

予後の回復に時間がかかるので、帝王切開の方が経膣分娩の方が楽だと私は思ってます!☺

• atsuko73

atsuko73

日本語おかしかったですね💦
    帝王切開よりも経膣分娩の方が楽だと思ってます、です😅

• 7月6日
you

私は自然分娩なのですが…
帝王切開の方は凄いと思います‼︎
だって、病気でも無いのに子供の為に自らお腹を切られに行くんですよ!?
指先を少し包丁で切っただけでも痛いのに、その何倍もなんじゅうばいもの長さを切るんですよ(>_<)
産後入院中も、帝王切開のお母さんが痛そうに歩きながら点滴持って授乳室へ来られていました!
母って強いなって、改めて思いましたよ^_^

男でも女でも、そんな事を言う人は一回お腹を切られてみろ!と言ってやりたいです(°_°)

( *˙˙*)

いますよねー、自然分娩至上主義みたいな人!
帝王切開でも無痛分娩でも、ママと赤ちゃんにとってベストな方法で産んでるのに、関係ない周りがとやかく言うのは本当許せません😡
どのママもお腹で大事に大事に育てた妊娠期間があるのに、そんなに出てくる瞬間の方法が大事!?って思います!

みゆ

私は2人とも自然分娩ですが、絶対帝王切開の方が大変だと思います😭😭
普通に考えて、開腹手術してすぐ子供のお世話だなんて辛くないはずないですよ😣
それでも赤ちゃんのために頑張ってるママさんを本当に尊敬してます!!

(^∇^)

本当そうですよね(><)!
わたしも緊急帝王切開だったので大変さがすごくわかります!!
わたしの場合大量出血で本当に命がけでした(><)自然分娩も帝王切開も立派なお産だとおもいます😊♪
あまり気にしない方がいいとおもいます😻

sarasara

二人目も予定帝王切開でしたが、
子宮破裂リスクで早産時期に
緊急帝王切開しましたよ😣
ほんと命賭けでした…

きよりこ

私も帝王切開でしたが、本当にそう思います!どんなお産も命懸けですよね。普通分娩する方は、それが母子にとって一番良い方法だからだし、帝王切開になる方も、それが母子にとって一番安全な方法だからそうするんです。ちゃんと産んだ産まないって…子供の危険より自分のよくわからんプライドが大事なの?って思っちゃいます😅

さーちん

私もみおきゅんさんと全く同じ出産経緯を辿ってます(^ν^)
どの出産方法でもリスクは有りますし、どれが良かったかなんてその時次第だから決めつける言葉は聞いたり読んだりすると、気持ちが落ち込みますよね(-。-;
でも、自分のお腹で育てて無事に産まれてきて元気に泣いてくれたら、すべて吹っ飛びますよね(*´꒳`*)
出産頑張りましょう〜╰(*´︶`*)╯♡

赤ちゃんのしんどさを全て背負うのが帝王切開。
本当にそのとおりだと感動しちゃいました!赤ちゃんの痛み、苦しみをお母さんが全部引き受けたんですもんね!
自信持って!!!!自然分娩でしたけど、帝王切開の人本気で尊敬してます(>_<)

ういたたん

読んで泣いてしまいました😭
私も緊急帝王切開で娘を出産しました。
赤ちゃんの心拍がどんどん下がっていき子宮口があくのが待てなかったからです。陣痛中、赤ちゃん苦しくないかな?痛くないかな?ってずっと不安だったので帝王切開になるって決まった時はやっと赤ちゃんだしてあげれるーと安心しました‼

旦那にはお腹の傷が気持ち悪いと心無いことを言われますが(>_<)💦私のこのお腹の傷は誇りです!♥

私も1人目を緊急帝王切開、2人目を予定帝王切開で出産しました。
1人目は陣痛きてからだったので、とりあえず早く産みたいが為、恐怖も何も無かったですが…2人目の時は心の準備期間が長すぎて、本当に手術が無事に終わるのか不安で仕方なくて、出産前日は面会時間ギリギリまで付き添ってくれた夫に「明日、手術中何かあって、赤ちゃんにも皆にも会えなくなったらどうしよう…」と泣きついてしまいました。
実際、手術中に脈が遠くなったのか、血中酸素が下がったかで、めっちゃ看護師さんに呼ばれました。
そんな思いをして産んだのに、ちゃんとしたお産じゃないなら、何がちゃんとしたお産なのか教えて欲しいです。
お腹の傷もみっともないけど、夫は「hmtasが一生懸命子供産んだ勲章だよ」と言ってくれたので、もう気にしないことにしました。

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

私も昨日、緊急帝王切開で出産しました。
赤ちゃんのしんどさを全て背負うのが帝王切開。
その言葉を見た瞬間、涙が出ました。

自然分娩も帝王切開も立派なお産です。

尚姫

ホントですよね!

私は義母に帝王切開なんて産後楽でしょ?とかお盆の頃に予定たたないからさっさときってもらってよとかいわれましたょ( ˘•ω•˘ )下からだしてないから出産じゃないからとか…
母子の安全を考えてなのにやめてほしいですよね(๑• - •`๑)