※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
家族・旦那

みなさん結婚されたあと、自分の実家に帰ったときの挨拶はなんと言って…

カテゴリ迷いましたがこちらで...。
みなさん結婚されたあと、自分の実家に帰ったときの挨拶はなんと言ってますか?自分の生まれ育った家だし『ただいま』でいい気もしますが、もうその家の人ではないし『こんにちは』なのかなとも思ったり。。実家に帰るときは基本的に私1人なのですが、祖母には『いらっしゃい』と言われ、父には『おかえり』と言われます。(母や姉妹は、どうも〜とか、やぁ!とか、軽いですw)ちなみに母や伯母は自分の実家でもこんにちはです。自分に子供がいたり、実家に兄弟の家族がいたりするとまた変わってくるんですかね?みんなどうしてるのかと疑問に思ったので質問させていただきました( ˘ω˘ )

コメント

deleted user

ただいま〜です(﹡´◡`﹡ )

deleted user

いやいや!普通にただいま!ですよ笑
こんにちはー。とか言われたら寂しいです(;ω;)笑

おかん

うちの母、そういえばお盆などで帰るときこんばんわーって言いながら入ってました。。
まあ帰省先はもう母のお兄さんとその奥さんが住んでる家やからかもしれないですけど(>_<)

めーめ

こんにちはー!です。
子供たちも大きくなりましたし、弟家族が同居してますので!

あぐにー✩

わたしは、「ただいま」ですね\(^o^)/💕

ねこひた

ただいまーって言って帰ってます笑
結婚する前もしてからもずーっと変わらないです!

rydia

普通にただいま!です(*´ω`*)
兄弟には実家に帰ってくるたびにどうした?って言われますけどね(*⁰▿⁰*)

えーなん

母が「いつでもあなたが帰って来れる場所だから」と言ってくれたので、当たり前に「ただいまー!」って帰ってます!

deleted user

うちは兄嫁いるのでピンポン押してお邪魔しますです。
実家なのに😞

deleted user

私はただいま〜!と言って帰るのですが、父はいらっしゃい!と言います。
なんかちょっと悲しいです😢

A

ただいまです!( *´꒳`* )
子供がいればこんにちはーって言います!

まろん

私は新婚時代「ただいまーっ」て帰ったら「もうただいまじゃないよ」って言われました💦
なので「お邪魔しまーす」とか「どもー」とか言ってますね(>ω<;)

あちゃちゃ。

私も、『ただいまー!』です!私と息子だけの時は、『おかえりー!』と返ってきますが、旦那がいる時は『いらっしゃーい』と返ってきますよ(^^)

とも

今まで通り「ただいま~❗」です(*^O^*)
お家が一番~お家が一番~🎶と言って
前と変わらず、どーんとくつろぎます😅(笑)

ゆちょりん

私も普通にただいまって
言ってます( ´∀`)笑

ちゃそ

なにも考えずにただいまーって言ってます😆

ゆうき

普通におかえりーとかただいまーですね(♡´∀`♡)

ひよっこ

普通にただいまぁ〜〜〜です✨

ayman

ただいまーです(*^^*)
おかえりと言われてもいらっしゃいと言われてもどっちでも気になりません😁

パピコ

ただいまー!やっほー!です🤣

あめあめ

普通にただいまー!って言っちゃってます(笑)

ペン子

基本はただいまーですね!
たまにおじゃまーとかいってます笑
親はいらっしゃいっていってるかな?
でも旦那がいるからそんなもんかなと思ってます😌

ちぃぽん

私は、実家も義実家も「ただいま〜」です(^^)