※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

出産後2ヶ月でまだ悪露が続く方いますか?少量で血の塊や悪臭はないが、気になる。検診では異常なしと言われた。周りに驚かれて不安。

自然分娩で悪露が2ヶ月くらい続いた方いらっしゃいますか?5/9に出産して未だにたまに悪露らしきものが出るので毎日ナプキンしてます💦と言ってもおりものシートでも足りるかなくらいの量で、生理のほんと終わる時くらいの感じなんですが、、血の塊が出たりとか悪臭とかもしてません。

1ヶ月検診ではまだ少し悪露が残ってるけど子宮も異常ないし卵巣も腫れてないからOKですと言われてたので私自身全く気にしてなかったのですが、周りの人に、まだ出てるの!?と驚かれなんだか気になってしまいました(´-`)💦

コメント

クレヨン

ちょこちょこ3ヶ月くらい続きました😂

• まーり

まーり

そうなんですね!!
    なんだか止まりそうで止まらない感じで困ってます💦笑

でも同じような方がいらっしゃって安心しました⭐️様子見てあまりに止まらないようだったら受診します!

回答ありがとうございました😊

• 7月6日
ガラピ子

2ヶ月半くらい続いてましたよー(^-^)

• まーり

まーり

そうなんですね!同じような方がいらっしゃって安心しました⭐️様子見てあまりに止まらないようだったら受診します!

• 7月6日
ムラサキ

わたしも2ヶ月まで出てましたが、ちょうどその頃助産師訪問があって相談したら、早く病院行きなさいって怒られました😅
病院に電話してもいいと思いますよ~

• まーり

まーり

回答ありがとうございます😊

そうなんですね💦受診されて特に問題は無かったですか(>_<)?
    やっぱり先生にちゃんと診てもらえば安心ですもんね!私も様子見てあまりに止まらないようだったら受診してみます!

• 7月6日
  • ムラサキ

ムラサキ

1ヶ月検診の時は問題なかったです!

• 7月6日
  • まーり

まーり

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月7日
りっちゃん

色つきのおりもの程度は、私も産後2ヶ月くらいはありましたよ。

個人差かなーと思っていましたし、その後の経過はなんともないです😌

• まーり

まーり

そうなんですね!
    気になりだしてからナプキンを観察するようにしてますが、私はごく少量ながらも鮮血がまだ少し出ているような気がします💦

様子を見てあまりに止まらなかったら受診しようと思います⭐️回答ありがとうございました😊

• 7月6日

1人目、2人目3ヶ月続きましたよ^^;
3人目も2ヶ月半続きました〜

1ヶ月検診で問題なかったのでしたら大丈夫だと思いますよ^^

暑いし鬱陶しいですよね(;o;)

• まーり

まーり

そうなんですね!
    どれも長かったんですね〜💦やっぱり個人差がとてもあるのですね(;o;)不安だったんですが少し安心しました😢

暑いし鬱陶しいし、子供とお風呂に入るにも一緒に湯船に入れず困ってます(>_<)
    あまりに止まらないようだったら受診してみます⭐️

• 7月6日