婚約者の親が私に伝えてと言った内容にモヤモヤしています。彼の親は去…
婚約者の親が私に伝えてと言った内容にモヤモヤしています。
彼の親は去年から飲食店の経営を始めました。
自分が亡くなった時に、
彼は長男だから400、500万の借金を背負ってもらうことになるかもしれないけど、それでも良いか 私に確認してと彼に言ったそうです。
信じられません。嫌です。
かもしれない、で確定ではないけども
長男だからって何故肩代わりしなきゃいけないのか。
まさか、連帯保証人にされてるの?とか色々疑問が湧いてきました。
そもそも、子供に借金を肩代わりさせる考えがあるのが
びっくりです。
これから、結婚して子供が産まれてって時に
もし4.500万の借金抱えたらどんだけ負担になるか
、、普通わかりますよね?
自分の子供を不幸にする可能性があるのに
平然と言えるのが信じられない。
旅行行って、毎回100万円くらい使ってるみたいで。
なら借金返せよ、、って思うんですが
返せないんですかね?その辺は経営していないのでわかりません。
そこまで言っておいて
今まで彼の事についてはこちらに一切相談とか連絡はしないでって言われて(今まで彼とのトラブルで何回か相手家族に連絡しました)
借金を肩代わりさせるかもだけど
夫婦の事は夫婦で解決してって
都合良くないですか?
自分の親は子供には絶対に迷惑をかけない主義です。
借金の事を伝えたら 怒って反対しだしそうです。
そりゃ、娘が借金背負わされるかもしれない
しかも、相手の親のってなったら 納得し難いですよね。
私の親には入籍前の挨拶済で
今日彼の親に挨拶にうかがいます。
借金のこと言われたら 何て答えよう...
わかりましたって安易に言えないです。
経営者って借金があるもんですか?
急死しない限り借金は残さないですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
婚約者の方はどうお考えなんでしょう
きっぱりと借金に関しては無理だと言っていいと思います
はじめてのママリ🔰
借金のことを持ち出されたらそのまま言ったらいいです。
「わかりました、とは安易に言える内容ではないです」と。
借金の感覚は間違ってないですよ。
お金のことは大事なことなので愛想よくせず本音でいいです。
入籍前に知れて良かったです。
彼の考えも聞いて納得してから入籍など進めたほうたほうがいいです。
私と結婚したかったら私の親にもきちんと説明してください、とご両親と彼にも出向いて話してもらってもいいですね。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
戸惑いますが入籍前に知れて本当に良かったです。
彼には改めて借金は納得出来ないと伝え、本日の挨拶に伺った際、彼に話をふってもらい、私からも伝えようかと思います。勝手に連帯保証人にされてたらブチ切れ案件です笑- 45分前
はじめてのママリ🔰
わかりました
無理です
もなにも彼とその借金の因果関係はどうなんですかね?
借りるのに保証人になってるならママリさんの気持ちだけではすまないし
土地もってるとかならば今度相続とかもありますよね?
そこは彼と話し合ってそれでも彼と結婚するか決めるのはママリさんのんじゃないですかね?
だから
それでも結婚できるかどうか聞いてるんじゃないですかね🤔
嫌なら結婚しないって選択肢もあると思いますし
彼もそこは親と話し合うべきなんだと思いますが…
いいか?
だめか?聞いてるわけではなく事実をお話したうえで結婚はするかしないか決断するのはママリさんですよね
借金は今後経営により減るかさらに増えるかは誰にもわからないと思います💦
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
彼に確認した所、連帯保証人ではないそうですが、念の為母親側にも確認しようと思います。
そして、借金に関しては
確定では無いにしろ可能性がある限り無理だとお断りする考えです。
あちらが納得しない場合は、
その際に借金の理由(生活費か事業か)
旅費に使うお金がある中まとめて返済しない理由
今後どのような返済プランを考えているのか
連帯保証人でなければ相続放棄をすれば良いのに、何故背負う事になると言っているのかを質問しようと思います。
そして他の方がアドバイスしてくれた通り、その理由やプランを自身の親にお話ししていただく予定です。
彼の考えや出方もありますが、
息子の結婚を自分が理由で破綻になるかもしれないのに、悪びれもなく ジャッジを迫る立場にあるならばとことん言ってやります精神です。- 9分前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
彼とは伝えられた後話し合いって程、話が出来ていませんが
私がびっくりしていたら
確定ではないから、一応可能性があるって事だよって言っていた様な気がします..
私としては結婚後不安を付き纏わせたくないので、だとしても無理だって事は 伝えようと思います。
もし彼が母親に言わなかった場合、、私が言ったら角が立つなあってちょっと憂鬱です😅