※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょと
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが片乳だけを飲むことが多く、満足しているのか不安です。泣くことも少なく、2〜4時間おきに授乳しています。満腹感がまだなのか心配です。

2ヶ月半頃の男の子を育ててます❤
授乳について教えてください(> <)

前は両乳10分ずつ飲んでるのですが
最近、片乳だけを飲んでおしまいになってます(-_-)
眠いときは片乳5分とかあり、ちゃんと飲めてるか不思議でなりません。
飲み終わって起きてる時は、舌をペロペロして指しゃぶりをするものの、ほとんど吸ったりはせずペロペロ舐めてるだけって感じです。もう片方のおっぱいをあげても、なかなかしっかりくわえません(¯―¯٥)

本当にお腹すいた時は泣いてきますが、あまり泣いてくる事もありません。
2時間、長くて4時間あいて授乳してます!

もう満足して要らないって事なんですかね?
満腹感はまだもう少し先だとおもってたのですが...。

コメント

みーな

完母で1歳まで飲ませていた者です!

私の経験ですが2ヶ月頃から
母乳が軌道に乗ってきて、
子供が吸いきらないうちに
満足にして眠ることよくありました💦

満足といっても眠さや
ままのおっぱいを吸う安心感
などもあるのでしっかり一定の間隔で
授乳出来ていれば多分問題は
ないと思いますよ😂❤️

ただおっぱいが張ってしまっていないか
心配です(´;ω;`)

  • しょと

    しょと

    コメントありがとうございます♪
    大丈夫と聞いて安心しました(;o;)
    相変わらず片乳しか飲みませんが...機嫌はいいので様子みてみます!
    張りすぎてヤバそうになったら搾乳します...(-_-)

    • 7月7日