※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
ココロ・悩み

子育てに苦しみ、周囲の理解が得られず孤独を感じています。義母が来た際、下の子が泣いてお風呂に入れず、虚しさを感じています。

なんか子育てしてから、自分を削ってて情けなくてさ、周りの人たちも優しくしてくれたり察してくれるような人がいないし、、、🥲
今日の出来事なんですが、旦那がいなくて義母が泊まりに来てて下の子が義母に人見知りしてるからギャン泣きで。私がお風呂行けないねーとなってたんですがそのときに「下半身だけでも洗えればいいですよー」と言ったんです。私は本当はその時に「泣いてても見とくからゆっくり入ってきな」と言って欲しかったんですがそんなことは言われず。
私がお風呂入ってる時も脱衣所で下の子泣いて待ってたし、下半身だけサッと洗って2分くらいで上がりました。
なんかそういう虚しくなる出来事が重なって周りの人も気を遣える人いないし、私は子育てだけして生きてるわけでもないし色んな感情があって悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
2歳差大変ですよね😭😭
2歳差の姉妹を育てていますが、下の子1歳前後の頃が1番きつかったです。
何もかも自分が犠牲にならなきゃいけない感じが虚しいんですよね💦
上の子が幼稚園に行き始めて、悩みを相談できる先生やママ友ができて、子どもも一緒に遊ぶお友達ができて、孤独な時間がなくなっていった気がします。
義母さんは悪気はなくて、きっと手抜いていいんだよって意味なんですよね☺️
仰る通り、子育てのために生きているわけでないですよ☺️
旦那さんは相談にのってくれませんか?😭

  • らんど

    らんど

    旦那は仕事ばかりで忙しいのであまり🥲
    子ども見とくから寝ててってみたいなこと言ってくれる人は私には1人もいないのでしんどいですね🥲

    • 3月29日