※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お出かけ

今月の14日から三泊4日で、東京に行ってきます。行くのは市内の実家に住…

今月の14日から三泊4日で、東京に行ってきます。
行くのは市内の実家に住んでいる母となのですが、東京に居る父が今月はこちらに帰ってこれず孫に会えないのが寂しいから、来ないかと誘われて急遽、です。
母は私の弟も東京に居ることもあって、しょっちゅう東京に行っており、本当は今月は母だけで行く予定でした。
が、父からの誘いがあって、『今月の帰省代金はお前が東京往復するのに使っていいから』と言われ、初めはあまり乗り気じゃなかったものの、父も来年になったら退職するかもしれないし、孫にどうせ毎月帰省で会えるけど会いたがってるし、親孝行だと思って割り切るか、と行く事に。
ただ、私自身あまり母との旅行が好きではありません。
元々誰かと一緒の旅行自体得意ではなく、海外への一人旅行が大好きです。
国内も行かないわけではないですが、たとえば道中添乗員さん同行のパックなどは苦手。
『◯時までに◯◯に集合して下さい』というのが苦手で、一人で自由に見たいところを好きなだけ、納得いくまで見て、納得いくだけ楽しんで夜に帰ってきたいタイプ。
親に合わせて行動しなきゃならないのも嫌ですが、タダでさへ過干渉な母との旅行は、別に悪気はないのでしょうが小言の連続。
『さっちゃんいるんだから、もっとこうした方がいい。』『◯◯の方が動きやすい。』などなど💦
私達のことを思って言ってくれているのでしょうが、こちらとしてはもっと自由にやらせてほしい。
人と行くということは、そんな自由勝手の利かない事は100も承知なのですが、どうしても心から楽しめる気がしません。
そして私達は17日に帰るのですが、母だけはもう少し東京に居ます。
そこで帰る際の話です。
旦那は14日の平日と、そして第三土曜日の15日は仕事。
今の会社は土日休みですが、第一土曜日と第三土曜日のみ出勤です。
そのため今回の旅行には同行しません。
旦那からしてみれば、『自分はしごとだけど、そっちは遊びに行っている。』です。
ですが母がサラッと『空港まで迎えに来てもらったら?』です(ちなみに空港までは約一時間半)
さらに『三泊4日で、1日目は夜だけだし、二日目はお昼に皆んなで(父&母&弟&同棲している弟の彼女&私と娘)食事だから、丸一日空いてるの三日目だけだよ?いいの?三泊4日じゃ時間ないけど💦』
いやいや、こっちは旦那置いてまでそっちに付き合うんだから。
振り回される様なもんなんですけど⁈
旦那置いて行ってる身なのに、時間ないからもう一泊くらいしていけば?だと⁉️
しかも時間ないのも何も、二日目のお昼にそっちが勝手に予定入れてるからだし。
旅費は払ってもらえても、合間のSuica代とかどこかの入場料とかで7月の生活費カツカツになるし💦
あゞ疲れるし、なんでそんなクソ暑い時期にってなってるし😞

コメント