※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

1歳9か月の男の子の食事について相談です。1日の必要カロリーが心配で、食事が足りているか不安です。体重増加が気になります。食欲が不安定で、体重は10.8キロ、身長は80センチです。

1歳9か月の男の子のママです!ネットでみたのですが1日の食事の必要カロリーがおやつ含めてだいたい1000キロカロリーとあったんですがたぶんそんなにとれていないとおもいます…。だから体重増えないのかなーとおもって。みなさんはそれくらいはとれていそうですか???
3食とおやつきっちり食べればギリギリあるかなぁというかんじですがあまり食べないときもあるしお昼がずれておやつがあげられないときもあるしでカロリー足りないのかなぁって心配になってきました(^o^;)
体重身長もよかったら教えてください!
ちなみにうちは一歳半のときからほとんど変わらずで10.8キロ80センチです。

コメント

うちも10ヵ月からほぼ変わらず、1歳3ヵ月で8㌔ちょいです(;一_一) ごはんなどはきちんと食べるし、なんだろーと悩んでたらカロリーが足りてないんじゃ?チーズとかあげてみたら?と言われました😂残念ながらチーズはうちの子食べてくれませんが(笑)

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!1000カロリーもとろうと難しいですよね(^o^;)うちは1日2食分くらい食べられたらいいかなぁくらいです。

• 7月6日
みー

うちも夜はそれなりに食べてくれるんですけど朝昼は合わせても一食分にならないくらいしか食べてないと思います😅

でも毎日牛乳2杯は飲んでるのでカロリー的にはどうなんですかね💦

一歳半検診のときで81cm10.0kgでした😄

• れんれん

れんれん

うちも似たかんじです!牛乳お風呂上がりにあげてカロリーとカルシウムとれるようにとおもってますがカロリーと身長はあまり関係ないんですかね(^o^;)身長このまま伸びないんじゃないかと心配になってきました(^o^;)

• 7月6日